
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

食材入手



日曜日にご飯つくってから、しばらくさぼってます。


でも、今日主張にいったついでに食材を仕入れてきました!




まずは、あんまりこっちではみない、生ホッケ!
さすがに肉厚なので、1匹で1200円と結構いいお値段します。
でも、漁協の前の魚屋さんで買ったのでこれでも安いんだろうな?

521.jpg



お店の人に切り身にしてもらい、悪くならないようトロ箱に入れてもらって持って帰りました。近々食卓に上ることまちがいなしです。


そして、ついでに今は旬の”小女子干し”も購入!

522.jpg



これ、なんて読むか知ってます?


答えは”こうなご”


ちょっと食べてみたけどおいしかったです。



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 00 : 20 | 和食? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<< やっぱ最高♪ | ホーム |  気合いはいってる?>>
コメント

◆みろりさんへ
小女子って結構有名なんですね。
僕は初めてかも?このお店には大きさ別に4種類の小女子が売ってました。
さっそく食べたらむちゃくちゃおいしかったです。
by: EGGY * 2008/06/01 22:19 * URL [ 編集] | UP↑

生ホッケって、こんなんなんですね~。開きでしかみたことないもので・・・。

小女子って、マイナーですか?
ここいらではよくみかけて、
大根下ろしかけてしょうゆをたらすと、めちゃおいしいんですけれど・・・。
by: みろり * 2008/05/30 20:50 * URL [ 編集] | UP↑

◆くりんままさんへ
魚苦手なんですか?
僕は、最近魚ばっかり食べたくなります。このホッケは縞ホッケですね。多分調理方法は焼くだけになりそうかと・・・・
by: EGGY * 2008/05/30 17:32 * URL [ 編集] | UP↑

お魚が少し苦手な私でも、ホッケは知ってまよ。ただし焼き魚ですけど。v-291
ホッケの皮ってこんな感じなんですね。
お料理のレパートリー楽しみにしてます。v-427
by: くりんまま * 2008/05/30 11:21 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
