
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

角煮丼


今日は、冷蔵庫の中をあさって晩ご飯です!



【今日の晩ご飯】

・角煮丼

199.jpg




以前、両親から送られていた角煮が余ってた。
なので、白菜としめじも一緒に炒めて角煮丼の完成!




ちょっと角煮の油がきつくなってきた??
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 07 : 42 | 和食? | TB(1) | Comment(0) | UP↑

<<マック | ホーム | 意外と!>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://touchandinner.blog49.fc2.com/tb.php/168-d740aff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「角煮」について
角煮角煮は、豚のばら肉(三枚肉)を一口大に切り、ネギ・ショウガなどの香味野菜と共に、みりん、醤油、日本酒などの調味料で味付けし、柔らかく煮た肉料理。甘辛い味付けになることが多い。また、三枚肉とともに大根を煮込むこともある。中国から日本に伝わったものと考え 世界の料理![2007/02/10 04:46]
| ホーム |
