
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

これでもクッパ!




今日は帰ってきてからやることがいっぱいあるので簡単に!



【今日の晩ご飯】

・鳥肉クッパ?


185.jpg




キムチ鍋の素に、鶏肉、きのこ、長ネギなんかを入れて煮込んだだけ、
これでクッパ呼んでいいのか?


心配なので調べてみた!

クッパは韓国料理の一種。スープとご飯を組み合わせた雑炊のような料理。焼肉店での定番とも言われる。「クㇰ」がスープ、「パプ」がご飯の意味。




さすが既製品のスープ!おいしかった
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 42 : 02 | 韓国? | TB(1) | Comment(2) | UP↑

<<白河ラーメン | ホーム | あまりにもまずかったので・・・・>>
コメント

久々に台所を覗いてみたら・・・
クッパプ(爆)
ボン、雑炊大好きだから
毎日でも飽きませんぜ~
by: ボン * 2007/01/25 15:48 * URL [ 編集] | UP↑

クッパ・・
日本の雑炊とは
またちがうんですよねえ

っておいしそー

市販のスープは最強ですよねえ
高いけどそれだけの味ですもんねー

赤いスープが
SPAに飛びませんように笑
by: eriko * 2007/01/25 05:25 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://touchandinner.blog49.fc2.com/tb.php/156-64479998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【クッパ (料理)】について
クッパ (料理)クッパは韓国料理の一種。スープと飯|ご飯を組み合わせた雑炊のような料理。焼肉店での定番とも言われる。「ク?」がスープ、「パプ」がご飯の意味。日本では焼肉やビビンバのように有名であるが、韓国では必ずしもそうではない。韓国には汁物にご飯を入れて混 韓流を正しく知る[2007/02/08 20:14]
| ホーム |
