
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

食材入手



日曜日にご飯つくってから、しばらくさぼってます。


でも、今日主張にいったついでに食材を仕入れてきました!




まずは、あんまりこっちではみない、生ホッケ!
さすがに肉厚なので、1匹で1200円と結構いいお値段します。
でも、漁協の前の魚屋さんで買ったのでこれでも安いんだろうな?

521.jpg



お店の人に切り身にしてもらい、悪くならないようトロ箱に入れてもらって持って帰りました。近々食卓に上ることまちがいなしです。


そして、ついでに今は旬の”小女子干し”も購入!

522.jpg



これ、なんて読むか知ってます?


答えは”こうなご”


ちょっと食べてみたけどおいしかったです。



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 00 : 20 | 和食? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

 気合いはいってる?



今日はちょっと気合いいれて?晩ご飯!
って品数多いけどそんなに気合いはいってないか・・・・



そんなわけで、今日の晩ご飯もいってみましょう♪

520.jpg


519.jpg




1品1品は簡単だし、卵焼き焼き損ねたけど、おいしいですよ♪


おなかいっぱい食べちゃいました(*^_^*)


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(5) | UP↑

 はまってます。



はまり始めると、そればっかり食べるようになる悪いくせをもつ父ちゃん。
なので、最近はこれにはまってます。


518.jpg


516.jpg




はまってる物はメカブ!
でも、メカブでも味付けメカブはNG。味のない生メカブが大好きです。


でも、メカブの調理方法があんまりおもいつかない。
煮たりしてもいいだろうけど、はまってるのは生で食べることなので、更に調理方法が狭まってくる・・・・


そんなわけで、4色どんぶりなんてたいそうな名前を付けてますが、メカブに山芋、黄身、カニカマを白いご飯に盛りつけただけです♪

517.jpg





そんなわけで、あと1パック余ってるし、今週まではメカブが続きそうです。
ブログがUPされなかったら、メカブ食べてるんだって思ってください(^o^)


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

簡単ドリア


今日はあんまり作るきしないので簡単に!


ってなわけで、今日の晩ご飯です♪


515.jpg



514.jpg




今日はスープもなけりゃ、なぜかUPの写真もなし!
こんな日もたまにあってもいいよね♪


でも、この簡単ドリアめちゃくちゃむまかった

100均で買ってきた、ミートソースにとろけるチーズと薄く切った粗挽きソーセージをのっけてレンジに入れるだけ♪自分でつくるより全然ウマイ♪

それと、最近はまりすぎてるメカブも一緒に♪


そんなわけで、今日の晩ご飯も簡単だけどおいしくいただきました(^o^)


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

メカブのお吸い物♪


今日も何作ろうか悩んでて、家の中の食材をあさってたら、作りすぎた・・・・


そんなわけで、今日の晩ご飯いってみましょう♪


513.jpg


509.jpg




どうしても、お吸い物にメカブを使いたくて、でもお吸い物があんまりうまくできない・・・・
で友達にきいたら、隠し味?にパンダの調味料をちょっと入れるだけで激変するらしい!

で、やってみたら大成功♪これなら人様にだせる!



で、おかずは、鶏の唐揚げ

510.jpg




と、ほっけの塩焼き!

511.jpg



そして、余ったメカブにイカのお刺身の残りと一緒に♪

512.jpg




家の食材だけでつくったわりには、結構豪華な食事になりました(^o^)



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

年でもいいや♪



今日の晩ご飯に作る物を珍しく思いついたので、スーパーに足らない食材を買いに行ったんだけど、なかなかその食材が売ってない・・・・

売ってない食材とは、めかぶ!

味付きめかぶは売ってるんだけど、味のついてない雌株が売ってない・・・・・
やっとのことでみつかったので、今日の晩ご飯いってみましょう♪



508.jpg


505.jpg





今日つくりたかったのは、ネバネバどんぶり♪

506.jpg



白いご飯にめかぶ、山芋のみじん切り、サーモンの漬けをのっけて完成!
ねばねばの代表格、納豆は大嫌いなのでいれません♪



そして、めかぶを買いに行ったついでに、さんまが激安の2匹で100円になってたので買ってきた!
頭もおとして、2つにきってたやつなので盛りつけにもすっごく便利♪

507.jpg



やっぱお魚はおいしいねぇ!もう年とったとかいわれてもいいや!


そんなわけで、今日の晩ご飯もごちそうさまでした(^o^)


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

意外なカレー味


最近スーパーいっても何かっていいかわかんなくなってきた・・・・



でもそんなことにもめげず、今日も晩ご飯いってみましょう♪
休日くらい、外食しろって?そんなこと気にしない(^_^;)


504.jpg


500.jpg






今日のお味噌汁も山芋で!
今回は短冊切りにした山芋に玉葱&アスパラをいれて♪

とろろもいいけど、短冊切りもほくほくしてておいしいですよ

502.jpg




今日のお肉料理は、昔懐かしのケチャップ炒め!
豚ロースの厚切り肉をケチャップソテーしてもらってた思い出があるけど、今日は豚バラの薄切りでやってみました♪なんか懐かしい味しました。

501.jpg



そして、マカロニサラダはカレー粉を隠し味?にしてみました。これもいける!意外性があるから、人にもだせる感じかな?



最後は、スーパーで見つけた沖ヒラメとやらのお刺身。
ちょっと生くさい感じだったかな?カルパッチョとかのほうがおいしいかもね。

503.jpg


で、ヒラメがこんなに安いわけないって思って調べたんだけど、予想通り沖ヒラメはヒラメではなかった・・・・アブラカレイとかいう魚なんだって!



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ホタテクリームパスタ!


昨日テレビで自炊を長続きさせるコツってやつやってた!

”一品くらいは、出来合の物を買ってこることだって!”




そんなわけで、今日も父ちゃんの晩ご飯いってみましょう!

496.jpg


497.jpg





今日は、簡単にレトルトつかったホタテクリームパスタ!
色合いが悪いので、今日もショートアスパラいれてね(^o^)

499.jpg



付け合わせには、完熟トマトとキュウリ、粗挽きウインナー!
クレイジーソルトをさっとかけて頂ました(^o^)

498.jpg



今日も、そんなわけで、ごちそうさまでした(^o^)



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

やっぱ半額♪



昨日、作ったんだけどブログにUPするのをさぼってしまったので
今日はがんばって書きますよ!ってたいしたもんじゃないですが・・・・


ってなわけで、今日の晩ご飯いってみましょう♪


495.jpg


492.jpg





今日も大好き半額お刺身!
今日はしめ鯖にやりいかのお刺身~
温かいご飯と一緒に食べるとおいしいね。

493.jpg





お魚だけではちょっと寂しいので、冷凍食品の肉団子!実はこれも半額だった(^o^)
色あいが悪ので、ショートアスパラをそえ♪

494.jpg





そんな感じの今日の晩ご飯!ごちそうさまでした♪



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

出来合のもので

今日は何食べよっかなぁ~


そんなわけで、今日の晩ご飯いってみましょう♪


491.jpg


488.jpg




今日、なんかつくろうかとも思ったんだけど、なんか微妙に作るきしない・・・・
さらには外食する気もない・・・・


なので、今日は出来合のもので晩ご飯!


まずは、長崎産ぶりのお刺身(半額)

489.jpg




そして、出来合いの唐揚げ(これも半額)
ツナサラダと海藻を添えて完成

490.jpg



友達に出来合のものまで盛りつけるなよ!って言われたけど、そんなの気にしません(^o^)盛りつけによっては全然おいしく見えちゃいます♪



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





01 : 18 : 40 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

朝飯みたい♪




今日は朝ご飯な感じでいってみますかな!



というわけで、今日の晩ご飯いってみましょう♪

487.jpg


484.jpg





おかずは、塩鯖!しょっぱくておいしい♪

485.jpg




で、シーチキン卵焼き。うまく巻けて大満足♪

486.jpg




それにしても、写真のUPの時間がかかりすぎ・・・・


でも、おいしい晩ご飯はいただきました(^o^)


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

カレードリア



今日は何食べようかな?


では、いってみましょう今日の晩ご飯!

483.jpg


480.jpg




冷凍庫を占拠していたカレーの容器
邪魔でしょうがないので、今日はカレーをやっつけます。

そこで、今日はカレードリアを食べてみようと思います。
父ちゃんのカレーには、具があんまり入っていないので、ジャガイモ&ウインナーをトッピングしてオーブンへ!あっつあつでおいしかった♪

481.jpg




そして、今日も栄養バランス考えて、ねばねばサラダ!
今日は、めかぶを足してもっとねばねばに。このねばねばとキャベツの千切りがほんとあいます。皆さんも是非食べてみてください。いままでのサラダとはちょっと違って新鮮かも。

482.jpg



そんな訳で今日もおいしいご飯ごちそうさまでした(^o^)
今週も張り切ってお仕事しようかな?ちょっと暇な時期だけど・・・・



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

簡単なものちょっとづつ!



今日は休日!でも自炊♪


今日もいってみましょう!父ちゃんの晩ご飯(^o^)

479.jpg


476.jpg




今日はちょっとしたおかずの盛り合わせ!
でも簡単なものばかり!味はおいしいけどね♪

477.jpg




そして、栄養満点のねばねばサラダ!
ミックス野菜のサラダに山芋、海藻、お刺身入れてドレッシングかけるだけ!
最近結構はまってます。いろいろな物いっぱいとれるしね(^o^)

478.jpg



今日もおいしい晩ご飯、ごちそうさまでした。


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

うまくやけた!



昨日は久々の外食で、”やまと豚”食べてきたので、

今日はおうちで晩ご飯!週末なんだけどね・・・・・
ちょっと寂しい父ちゃん(-_-)



そんなわけで今日もいってみましょう!父ちゃんの晩ご飯


475.jpg


472.jpg




今日のメインは和風やきそば!
ソースで食べようかとも思ったけど、なんかソースな気分じゃなかったので、めんつゆに柚子胡椒を混ぜたソースで炒めてみました!やっぱりこれはうまいね♪

473.jpg




そして、今日の餃子!びっくりするくらいうまく焼けました!
うまく焼けた秘訣は、フライパンを使わず卵焼き用のフライパンを使ったことかも!

474.jpg



まずは、たっぷりのお水と一緒に煮る感じで、火が通ったところで余分な水分を捨てて表面をカリカリに焼き上げて完成♪



今日もおいしい晩ご飯たらふくいただきました(^o^)


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

アサリのお味噌汁♪



今日からお仕事開始!
でも、父ちゃんの晩ご飯は何も変わらないままです。

ではいってみましょう、父ちゃんの晩ご飯!


471.jpg


466.jpg




昨日の炊き込みご飯のあまりをおにぎりに!
写真がちょっとくらいけど、おいしいですよ♪

467.jpg




お味噌汁はずっとつくろうと思ってたアサリのお味噌汁。
エノキも一緒に入れてみました。やっぱりだしのでるみそ汁はうまい!

468.jpg




あさりの量がちょっとおおかったので、アサリバターに
ついでにエノキも余ったので、豚バラで巻いて一緒にソテー

469.jpg




で、今日のメインは、メバチマグロのサラダ!
千切りで売ってるサラダセットに海藻と山芋、マグロをのっけて、醤油ドレッシングをぶっかけて完成!色んな食感をたのしめてこれまたウマイ!

470.jpg


今日もおいしい晩ご飯ごちそうさまでしたm(_ _)m



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ヒモづくし♪




GW最終日も自炊やってる寂しい父ちゃん!


まぁそんなことは気にせず、今日もいってみましょう!父ちゃんの晩ご飯


465.jpg


460.jpg




今日はスーパーに格安でホタテのヒモだけ売ってたのでご購入!
更に思った以上に量があったので、ヒモ料理づくしにしてみました(^o^)


まずは、これまでの中で最高の出来になった、炊き込みご飯!
今日は1合だけ炊いたので、お焦げもできて大満足♪みためもいい感じだしね

461.jpg




お次は、ヒモのお吸い物♪
ヒモだけだと、ちょっとしょっぱかったので、玉葱を入れて甘めに♪
いいダシでてました(^o^)

462.jpg




そして王道の甘辛煮!
冷蔵庫にあったすき焼きのタレに唐辛子を入れて煮込むだけ。
完全におかずじゃなく、おつまみです。

463.jpg




ヒモばっかりだとあきるので、ビンチョウマグロのカルパッチョ!
にんにく醤油、レモン汁、オリーブオイル、塩胡椒を混ぜたタレでトマトも一緒に頂きます。

464.jpg


そして、昨日の残りの山芋と挽肉の豆板醤炒めをチンして結構豪華な晩ご飯のできあがり!


今日もおいしい晩ご飯ごちそうさまでした(^o^)




ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ちょっぴり中華風♪



GW、やっぱり人が多すぎて外出&外食する気になりません。

なので、今日も自炊頑張ってます♪


てなわけで、父ちゃんの晩ご飯いってみましょう!


459.jpg


455.jpg





今日はちょっぴり中華風に!

まずは、春雨スープ♪やっぱり晩ご飯には汁物がないとね。

456.jpg



そして、今日テレビで柴崎コウが作った、麻婆豆腐っぽい山芋炒めみたいなんがでてたので、父ちゃんもまねして、挽肉、山芋、ミックスベジタブルを中華スープと豆板醤で炒めてみました!おつまみに結構いい感じかも♪

457.jpg



で、今日のメインはトマトと卵の炒め物、冷凍食品のシュウマイ&春巻き!
これを盛りつけただけで、ちょっぴり中華風になっちゃうよね♪

458.jpg



そんなわけで、今日の晩ご飯もごちそうさまでしたm(_ _)m





ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 中華? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

お魚です♪


今日、昼が出かけてたんだけど、夕飯は食べてこなかったので、帰りがけにスーパー寄ってお買い物♪


GW!自炊はまだまだ続きますよ♪


そんなわけで、今日の晩ご飯いってみましょう♪

454.jpg


450.jpg





海老がばら売りで安かったので、少しだけ買ってきてお味噌汁へ♪
あま~いお出しがでてウマイ♪

451.jpg




いなだのお刺身も半額だったので、刺身定食風に♪
でも、揚げ物も食べたかったので、冷凍食品をチン!

452.jpg




お刺身には多かったいなだなんだけど、明日まで持ち越すのはちょっと不安なので、いなだを細かく切って、トマトと一緒にオリーブオイルで和えてみました!
味付けは、おろしニンニク、醤油、オリーブオイル、柚子胡椒、塩胡椒です。

453.jpg


また、違った味が楽しめておいしかったです♪


そんなわけで、今日もごちそうさまでした(*^_^*)


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

 簡単でうまいじゃん


GW、皆さんは旅行とかいって、おいしいご飯食べてるのかな?

父ちゃんは相変わらず、さみしい晩ご飯作ってます。


そんなわけで、今日もいってみましょう、父ちゃんの晩ご飯!


449.jpg


446.jpg




昨日ブロックの豚肉買ってしまったので、今日も豚肉!

今日は厚めに切ったお肉を生姜焼きに!
ちゃんとした作り方しらないので、めんつゆにチューブの生姜、ニンニクを適当にいれて味付け完成!付け合わせに、山芋をソテーしてみたら、これまた美味!

447.jpg




それと、スープ皿かってきたので、コンソメスープを作ってみた。
なんか、色合い、お皿の配置とかバランスよくなったかな?

448.jpg



今日もこんな感じでごちそうさまでした♪


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ロースカツレツ



今日も頑張ってご飯つくります!


では、父ちゃんの晩ご飯いってみましょう。

445.jpg


442.jpg



今日のメインはロースカツレツ!
少ない油で焼くのと揚げるの半々くらいで作ってみました。
味は、ソースとめんたいこドレッシング。

デミグラとかでもおいしいかもね♪

444.jpg



付け合わせにほうれん草のバターソテーを卵でとじて。
栄養バランスもコレでOK?



スープはキャンベルのビシソワーズ♪
父ちゃん冷製スープが結構すきなんです。でも嫌いな人多いよね。

443.jpg




そんなわけで、今日の晩ご飯もおいしくいただきました!



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

お肉食べ過ぎ?




やっぱり、男で料理するのが好きな男はどうなんだろう?て思い始めた父ちゃんです。


でも、おなかは減るので、


今日も行ってみましょう!父ちゃんの晩ご飯


441.jpg


437.jpg




今日のメインは冷しゃぶサラダ!
ドレッシングかけて食べるとおいしいですよね♪

440.jpg




ご飯は冷しゃぶ用のお肉が余ったので、照り焼き味の豚丼に!
お肉食べ過ぎかなぁ?

438.jpg



お味噌汁はあまいカボチャのお味噌汁にして完成

439.jpg



今日もおいしい晩ご飯ごちそうさまでした。



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

この味は家ではね



今週にはいって、近くのラーメン屋さんに行ったり、
結婚式の2次会に行ってたりと、何かと外食が多くブログUPをさぼってた父ちゃん!


今日はしっかりと作ってみました!


では、今日の父ちゃんの晩ご飯です。


436.jpg


431.jpg




まずは、ホタテのエビクリームパスタ

432.jpg




なんかおいしそうなパスタソースが売ってたので、試してみました!
この味はなかなか家ではつくれないな

433.jpg




お次は、冷蔵庫の中で出番を待ち続けて熟れすぎたトマト!
そのまま生で食べるのもなぁってことで、丸ごとコンソメスープで煮込んでみました。
崩して食べると、酸味があっておいしかった♪

434.jpg





それだけではちょっと寂しいので、生ハムサラダに冷凍食品の白身魚のフライを

435.jpg




今日もおなかいっぱい、晩ご飯頂きました♪


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | パスタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |
