
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

隠し味に!



今日は簡単に晩ご飯!


【今日の晩ご飯】

・茄子と鶏肉のオイスターソース炒め


279.jpg




隠し味にニンニクと土佐酢をいれてみました!
超ウマ!



この味はご飯も進みます♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 12 : 42 | 中華? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

中華やきそば



久々の晩ご飯UP!
まあ、ご飯食べてなかったわけではないのでご安心を。


【今日の晩ご飯】

・海鮮&鶏肉の中華焼きそば


278.jpg




中華スープで味付けした、さっぱり焼きそばです。
BBQで余った食材を頂いたお肉、焼きそば、もやしを使っての晩ご飯です♪



中華スープ味の焼きそばもおいしいですよ!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




19 : 44 : 42 | 中華? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

じっくり煮込んで!



今日は休日なので、時間のかかる料理でもつくってみようかな?
でも、なんか本を引っ張り出すわけでもなく、思いつくまま作ってみた!



【今日の晩ご飯】

・鶏肉の中華ぞうすい

277.jpg




無性に鶏肉を食べたくなったので、思いつくまま鶏肉、タマネギ、キノコ、アスパラを時間をかけて煮込んでみた!
そのスープをスープとしてたべるか、どうしようか悩んだけど、ご飯と一緒にしてみた♪

じっくり煮込んだだけあっておいしいね♪



ある意味B級グルメ!興味ある方は是非!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





19 : 44 : 30 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

もっとおいしく



前回の記事で作った”ジロー風スパゲティ”

前回は完全再現したんだけど、完全再現して気がついたこと!



”もっとうまいジロー風が作れそう!”




【今日の晩ご飯】

・ジロー風パスタ

276.jpg




完全再現すると、パスタがのびてるところまで再現しないといけないので(なくないんだけど・・・)なので、今日はゆであげパスタで作ってみた!それから、もう少しおだしを入れてみた!


やっぱり、のびたパスタより、茹でたてのほうがおいしいよ♪




ある意味B級グルメ!興味ある方は是非!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 19 : 25 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

完全再現♪



今日、無性に食べたくなったもの!

”ジロウ風スパゲティ”


どんなスパゲティかわかりませんよね・・・
もしかしたら、とある場所に通ってた方だけはわかるかもしれません



【今日の晩ご飯】

・ジロー風スパゲティ

275.jpg




実はこのスパゲティ、とある大学の学食メニューなんです!
どうしても食べたくてネットでレシピを探して再現してみました。


完全再現するには、ゆでたてパスタではなく、茹でてそのあとちょっとのびたパスタを使用しなくてはいけないみたい。


目分量で作ったので、ツナが多くまだ完全とは言えないけど、なかなか懐かしい味でした!



今回は料理ブログらしく、レシピUPします!(借り物ですが・・・)



材料(2人前)

スパゲティーDE CECCO 10 mm 150g位 (多分) 種類はお好みで。
バター 少々(今回は小さじ山盛り1杯)
シーチキン お好みで(今回は缶詰の1/3)
辛子明太子 お好みで(今回は1/3腹)
ゴマ昆布 少々
卵 1個
土佐酢 少々
塩 少々
バター 適量


材料の下準備

1.辛子明太子は必要な分だけ中身を取り出しておきましょう。
皮は食感が悪くなりますのでなるべく入れないようにしましょう。

2.スパは標準ゆで時間よりほんの少し短めにゆでておきましょう。
ゆでた後、少し火が入るのでそれを考慮しておきましょう。

手順

1.バターとシーチキンをフライパンに入れ炒める。
     シーチキンの缶詰の油分を考慮して油の量を調節してください。

2.バターが溶けたら辛子明太子を加え火を通す。
     明太子は軽く火が通ってほぐれる位で。

3.茹でたスパゲッティーを加え、土佐酢を適量加えてあえる。
     一番良いのは茹で上がりすぐのスパゲティーを入れられるようにタイミングを合わせること。土佐酢は程々に。

4.ゴマ昆布を加えてよく混ぜる。
     この量で塩加減を調節すればよいでしょう。でもオリジナルは紫蘇昆布だった気がする。お好みで。

5.溶き卵を加え素早く混ぜる。
     火を通しすぎないように注意。

6.卵が半熟程度に炒まったら完成。
     オリジナルはここにグリーンピースのトッピングが。


ある意味B級グルメ!興味ある方は是非!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 34 : 31 | パスタ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

短時間で出来るのか?



最近、急に食べたくなるものが多い!
今日は急にカレーが食べたくなった。

でも、今日はど平日の火曜日・・・・


時間をかけずに、おいしいカレーができるのか?


【今日の晩ご飯】

・即席カレー


274.jpg



カレーを作るには、じっくり煮込みたい派なので、今まで
1時間以内で作ったことがない!こんな短時間では、無理なのか?

でもとーちゃんいいこと思いつきました!
以前つくった、”絶品ソース”を思い出した!


タマネギ煮込んで、ミキサーにかけちゃえばいいんだ!
そんなわけで、30分ちょっとでおいしいカレーができました♪



具なしカレーがもともと好きな父ちゃんにはカレーが身近になった1日でした!


盛りつけはお台場のカフェ風に!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






20 : 50 : 30 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

無性に



なんか無性にブロッコリー食べたくなった!
何にブロッコリー使おうかな?



【今日の晩ご飯】

・エビとブロッコリーのパスタ


273.jpg




やっぱり、パスタが一番あいそうだよね!
味は、太りそうだけど”バター醤油味”で。


思ったよりさっぱりしてておいしかった(^_^)


たまには野菜も食べないとね♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 47 : 55 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

冷蔵庫をあさって



冷蔵庫あさって今日の晩ご飯!



【今日の晩ご飯】

・豚バラ&卵丼


272.jpg




BBQであまった材料をもらってきたので、その食材を使っての晩ご飯です!鳥が一番好きなんだけど、豚バラも大好きなんだよね!



ブタ肉♪ぶた肉♪豚肉♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 17 : 22 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

こっちのほうが



今日お昼に食べたパスタがいまいちだったので、
晩ご飯もパスタにしてみました(^_^)



【今日の晩ご飯】

・鮭&海老のクリームパスタ

271.jpg




ねっ!こっちのほうが美味しそうでしょ!






鶏肉♪鶏肉♪鶏肉♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 44 : 08 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

炊き込み~

今日のご飯は、コナンさんに教えてもらった料理!



【今日の晩ご飯】

・中華風炊き込みご飯


270.jpg




軽くソテーした鶏肉とエリンギ、子ネギを入れて中華スープでたきあげまました!当然のごとくうまい♪




鶏肉♪鶏肉♪鶏肉♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 11 : 23 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |
