
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

弱り気味の



冷蔵庫を覗くと、先週買ったまいたけ君が
そろそろ弱りそう光線をだしていた(-_-)



【今日の晩ご飯】

・舞茸&豚肉のタマとじ丼

269.jpg



ちょっと、色合いあよくないけど、まいたけに豚肉、新タマネギをいれて卵でとじるだけ!

卵が1個しかなかったので、タマとじに見えにくいのはちと残念だけど、おいしかったです!



お刺身は美味しいね♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 59 : 40 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

低温でじっくり


トルコライスもデミカツ丼も参考にさせてもらった、

デイリーポータルZ


今日も参考にさせていただきます!



【今日の晩ご飯】

・やわらかチキンプレート!

268.jpg




父ちゃんの大好きな鶏肉を低温でじっくり煮込むと
すっごくやわらかくなるらしい!


低温っていっても、弱火じゃ高温になるから、炊飯器でやるらしい!
それも、炊飯ではなく保温機能を使って。


おかまに水、塩、お酒少々、鶏肉を入れて保温すること1時間(^_^)
かなりおいしくできました!

そのままでもおいしいけど、今日はラー油、醤油、にんにく、ごまを合わせた、特製ピリ辛ソースで頂きます!



お刺身は美味しいね♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 30 : 33 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

大丈夫かな?



久々にお魚!


【今日の晩ご飯】

・たっぷり鰹丼


267.jpg




知り合いの知り合いが痛風になっちゃったらしく、魚の卵系とかがあんまり良くないらしい・・・
で、魚も食べてなかったし、鰹を買ったみたんだけど、痛風大丈夫かな?マグロは良くないとかいってたよな?


ちなみに、鰹のお刺身、一見一つの味に見えますが、生姜醤油味とにんにく醤油味の2種類あります♪


お刺身は美味しいね♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 03 : 14 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

明太子づくし



以外と好評だった、明太子クリームうどん!
もう一腹、めんたいこが残っていたので、



【今日の晩ご飯】

・めんたいこオムライス


266.jpg






かなりうまそうでしょ♪
ちょっと味付けが濃かったけど、全然OK!

ご飯もめんたいこピラフにして、トロトロ卵をかけて完成!


明太子ってやっぱおいしいね。



パスタもいいけど、ご飯もね♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 51 : 39 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

あうじゃん



今日スーパーいったら明太子が激安!
明太子使ったご飯にしようと考え、あること思いついた!


【今日の晩ご飯】

・明太子クリームうどん

265.jpg



まあ、味付けは市販のパスタソースなんですけど、うどんに結構合います!普通の茹でうどんじゃなく、冷凍の讃岐うどんを使ったのが正解だったかな?麺類大好きなとーちゃんには大発見な1日でした♪


ほかにうどん料理ないかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 56 : 13 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

岡山名物?


ここの記事みてたら、

岡山名物でデミカツ丼という物があるらしい!




【今日の晩ご飯】

デミカツ丼

264.jpg



ブログ書いててきがついた・・・・
彩りとして重要な役割を果たすグリンピースをのっけてなかった・・・

まあそれ以前の問題として、岡山に住んでたことがある人に
デミグラカツ丼って知ってる?って聞いたら知らなかった・・・


ホントに岡山の名物なのかな?


エビ飯もそんなに有名じゃなかったしな・・・
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 53 : 45 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

いかたっぷり



今日はなんにしよ!



【今日の晩ご飯】

・いか丼


263.jpg





イカとタマネギ、子ネギをサッと炒めて、焼き肉のたれで味付け!
手軽だし、焼き肉のたれは魚介類にもあうのね!


あーおなかいっぱい(^_^)
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 57 : 38 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

辛すぎた・・・・




あっ激辛すぎた・・・・



【今日の晩ご飯】

・激辛ペペロンチーノ
・トマトとイカのサラダ

262.jpg




まあ単に唐辛子入れすぎただけなんだけどね・・・・・
トマトもイタリアンドレッシングと合わせると一層おいしくなるよね。




トルコライスって知ってます?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 40 : 51 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

いきなりのURL



先週、晩ご飯ブログをサボってたら、
友達から、何のメッセージもなく、このURLが送ってきた!


http://portal.nifty.com/special06/01/14/




【今日の晩ご飯】

・トルコライス

261.jpg



いきなり送られてきたページはなぜかトルコライスの大特集!
本人に確認に行ったら、最近UPしてないから、コレ作ったら?
ってことみたい!


なので、今日作っちゃいましたよ!
ってトンカツは買ってきたんですけどね・・・・・



トルコライスって知ってます?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 41 : 49 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

昨日と似てますが



今日のご飯はコレ!
一見、昨日といっしょに見えますが違います。



【今日の晩ご飯】

・海老ピラフ


260.jpg




今日は海老ピラフにしてみました!
この炒めご飯も、おいしいよね♪



炒めご飯大好きです♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 29 : 04 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

はじめて?



今日は初めてのような、初めてじゃないようなご飯



【今日の晩ご飯】

・スープチャーハン


259.jpg





スープチャーハンで作ったことあるような、作ったことないような?
普通のチャーハンとどっちがおいしいかな?



チャーハンっておいしいね
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 19 : 37 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今お腹へってますが・・・・



今日は外食です!中途半端な時間に食べたので、書いてる今、すっごくお腹減ってるんだけどね・・・



【今日の晩ご飯】

・アイトールのチキンプレート


258.jpg





大好きな鶏肉が盛りだくさんのご飯です♪
我が家ももう少しキレイに盛りつけしなきゃって思った(^_^)


鶏肉っておいしいね
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 06 : 54 | 外食 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ごぶたさしております



皆さんお久しぶりです!
久々のUPですが、ちゃんと晩ご飯食べてましたよ~



久々に手作り♪



【父ちゃんの晩ご飯】

・トマトとほうれん草の海鮮パスタ


257.jpg




バジル風味に、トマトを入れて久々のパスタです♪



やっぱ、手作りが一番いいなぁ
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 48 : 13 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

2連ちゃん?



昨日も食べたんだけどどうしても食べたい!



【今日の晩ご飯】

・ハンバーガー


256.jpg




今日もロコモコって訳にはいかないので、
(って何度も2連ちゃんってあるけど・・・・)


今日は、ハンバ^ガー作ってみました!
お味?美味しいけど、ハンバーグだけのほうがイイかな?




更には、パンよりご飯の方がいいかも?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 10 : 43 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

 即席の!




今日は何作っちゃいますかね!



【今日の晩ご飯】

・ロコモコ
・チキンとルッコラのサラダ


255.jpg




我が家の定番、ロコモコです!
すっごく厚いハンバーグを弱火でじっくり焼き上げました♪

チキンのサラダも、いいドレッシングが我が家になかったので、マヨネーズにオリーブオイル、ブラックパッパー、塩、粉チーズをいれて、即席ドレッシング作ってみました(^_^)

意外とこのドレッシングおいしいな♪




卵が半熟過ぎた?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 10 : 13 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

 海老カツ




今日、帰りの電車で、エビカツバーガーのCMをやってた!
無性にエビカツが食べたくなってたら、スーパーで半額になってた(^_^)




【今日の晩ご飯】

・長ネギたっぷりチャーハン
・海老カツ


254.jpg





チャーハン、長ネギたっぷり入れるとおいしいですよ!
って知ってるか・・・



魚介系のフライはおいしいな!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 36 : 16 | 中華? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

久々UP


4月になってけど、何かと個人毎が忙しい・・・


なので、今日は



【今日の晩ご飯】

・とんこつラーメン
・おにぎり

252.jpg



253.jpg



コンビニで見つけたおにぎり、こういう入れ物にはいってるとおいしそうだよね!

最初からのりをまいたおにぎりが大好きな父ちゃんは満足でした!





やっぱ、のりはしっとりだよね
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 18 : 04 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

おいしいね♪




今日は大好きな鶏肉!っていつも好きな物ばっかり食べてるけど・・


【今日の晩ご飯】

・焼き鳥丼


251.jpg





焼き鳥味っておいしいよね!
長ネギと鶏の相性もバッチリだし!



ところで、鳥と鶏ってどう違うの?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




20 : 41 : 05 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |
