
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

カレーじゃないよ!




今日はスーパーでお買い物!
スーパー行くとウキウキする、30代の独身男はヤバイ?

そんなことにもめげず、


【今日の晩ご飯】

・ハヤシライス

250.jpg




カレーじゃないですよ!ハヤシライスです。
そこに大好きにハンバーグも一緒に煮込んで完成!

たくさん作ったので、小腹が空いた時に食べチャオ!



カレーもいいけどハヤシもね!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 50 : 01 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

天下の



今日は、冷蔵庫の整理でも
冷蔵庫を覗くと、ちょっと弱りはじめのピーマンが



【今日の晩ご飯】

・カリカリ鶏肉のチンジャオロース


249.jpg




大好きな鶏肉でチンジャオロース!
前回、知らないメーカーのたれで失敗したので、
今日は天下の”クックドゥー”


やっぱりここのソースが最高ですね。




鶏肉はやっぱおいしい
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 39 : 55 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

始めて作った?



何食べよ♪



【今日の晩ご飯】

・野菜炒め

248.jpg




これまで、ご飯作ってて、野菜炒めって始めて作ったような気が・・・
もう少し野菜とらなきゃな(^_^)


新しいメニューにでも挑戦するかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





19 : 28 : 08 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今までは




なんだか麺類がたべたい!



【今日の晩ご飯】

・ピリ辛味噌ラーメン


247.jpg




今まで、ラーメンって言ったら”とんこつ”だったけど、
味噌ラーメンも結構おいしいことに気がついてきた。
野菜もたくさん載ってるしね(^_^)




おいしいラーメン食べに行きたいな(^_^)
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 37 : 53 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

青梗菜


青梗菜ってあんまりたべたことないな。
なので、


【今日の晩ご飯】

・青梗菜たっぷり中華丼


246.jpg




げそと海老と青梗菜をニンニク、唐辛子、中華スープで味付け!
これ、簡単でむちゃくちゃおいしいじゃないですか♪


誰かに食べさせてあげたい(^_^)



明日は何作ろうかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 58 : 49 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

 大好きな!



今日はスーパー行ったら、大好きなメンチカツが大安売り!
なので、




【今日の晩ご飯】

・メンチカツ丼


245.jpg





普通のカツ丼よりメンチカツ丼好きかも(^_^)
隣に添えたチンゲン菜もおいしかったです。



明日は何作ろうかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 22 : 45 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

定番中の定番




今日も?簡単でおいしいご飯!
定番中の定番です。



【今日の晩ご飯】

・そば飯

244.jpg



感想、書く必要ありません(^_^)




明日は何作ろうかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 14 : 56 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

チョウチョ



今日、お昼にパスタ食べようと思ったけど、
夜がパスタになりそうな気分だったので、



【今日の晩ご飯】

・バジルトマトのマカロニパスタ
・タラのソテー


243.jpg





チョウチョの形したマカロニが安く出売ってたので、アスパラ、ベーコンと一緒にトマトソースで和えちゃいました。
その上には、タラのソテーをお載せて、ちょっと豪華に(^_^)



このブログ、パスタ多いよねって言われてもきにしません(^_^)
だって簡単で、美味しいんだもん(^_^)



パスタ最高!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






19 : 53 : 53 | パスタ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

王道♪



冷蔵庫の中見たら、ナスが弱りそうになってた・・・



【今日の晩ご飯】

・麻婆茄子丼


242.jpg



今日は茄子料理の王道です!


言うことありません(^o^)


当然おいしいよ(^o^)
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






21 : 56 : 19 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

忘れてました。



すっかり忘れてました(^o^)



【今日の晩ご飯】

・ワカサギの唐揚げ丼

241.jpg




先週、唐揚げあげたときに、一緒にワカサギの唐揚げを作ってたこと忘れてました(^o^)

今日、思い出したので、ワカサギの唐揚げをキャベツとシメジと一緒に炒めてみました。味付けは、アンチョビパスタソース!


魚の唐揚げはおいしいですね。




おいしいよ(^o^)
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






22 : 14 : 21 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

なすの使い道



先日、パスタになすを使いたくて買ってきたんだけど
1本売りとかなくて、結構な本数余ってる

何にしようと悩んで、



【今日の晩ご飯】

・ナスのペペロンチーノ風ソテー


240.jpg




麻婆なすでも良かったんだけど、ちょっと別の使い方をってことで、
オリーブオイルににんにく&唐辛子を入れ、なすをソテー、
最後に、マザー牧場で買ってきた、ブラックペッパー入りチーズをのっけて完成!



いがいといけるな!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






22 : 56 : 09 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

寒いので




今日も寒いので、



【今日の晩ご飯】

・豚汁うどん


239.jpg



これで、ゆで麺3玉完食完了!
お味噌にもうどんはあいますね。



しばらくうどんはいいかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 46 : 36 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

なす&しめじで


今日は、いいソースを見つけたので、



【今日の晩ご飯】

・なす&シメジのトマトパスタ
・タラのムニエル


238.jpg




この前、トマトバジルソースとやらを発見!
トマトソースを自分で作るのも手間がかかるので買ってきました!
やっぱ、なすはトマトが一番あいますねぇ~



お手軽簡単、パスタはいいですね。
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






19 : 55 : 14 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

激ヤバです(*^_^*)


今日のご飯は、はっきりってヤバイです!




【今日の晩ご飯】

・甘辛唐揚げ丼


237.jpg




昨日、とある人が唐揚げ食べたい!って言ってたので、かわりに、僕が作って食べちゃいます(^o^)

唐揚げ大好きな父ちゃんは、鶏肉を大量に買い込んで、いっぱい作っちゃいました。そのまま食べるのも美味しいんだけど、ちょっとカフェっぽく、甘辛で!甘辛ソースは、冷蔵庫にあった、しそポン酢に砂糖をたして完成!このしその風味がたまりませんのぉ~


今日のご飯まじで激ヤバです(*^_^*)



このブログ初めて、最高の料理かも(^o^)
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





18 : 55 : 59 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

たまにはさっぱり




今日はさっぱりといきましょう♪



【今日の晩ご飯】

・メカブUDON


236.jpg




ゆでめんが余ってたので、大好きなメカブをぶっかけて完成!
たまには、こんなさっぱりなご飯もおいしいね!



メカブはうまい!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 35 : 13 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

大好きです



今日は、カレイの切り身が半額になってたので、



【今日の晩ご飯】

・カレイのフライ丼


235.jpg




実は、とーちゃん、白身魚のフライが大好きなんです!
何の魚かわからなくても全然OK♪
あの淡泊さがいいですね。でも今日はカレイのフライ。

タルタルつけて、大満足です。


マックではフィレオフィッシュはずせません!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






21 : 57 : 14 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

パスタにしてみました。


ちょっと前からひっそりはまっている、マカロニタマゴサラダ!
今日はそれをアレンジして



【今日の晩ご飯】

・エビタママヨパスタ


234.jpg





いつものように、半熟卵を用意して、マヨと塩こしょうでソース完成!
あとは、ゆでたてパスタと和えるだけ♪



カロリー高そう(*^_^*)
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






19 : 36 : 22 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

焼きうどん




今日はうどん玉が安かったので、



【今日の晩ご飯】

・カレー焼きうどん


233.jpg



普通にお汁のうどんを食べるのは芸がない・・・
かといって、普通の焼きうどんもね♪


なので、カレー粉入れてみました!



カレー味の焼きうどんおいしいよ
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 29 : 52 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

使ってなかった・・・




そういえば、この前せっかっく買ったのに使ってなかった食器!
なので、無理矢理使ってみた(^o^)



【今日の晩ご飯】

・鮭とゴボウの混ぜご飯
・海老とマカロニのサラダ
・唐揚げ
・ほうれん草と油揚げのおひたし


232.jpg




この食器、可愛いんだけど4種類作らないといけない・・・
やっぱり、パティーとかの前菜用かな?



このお皿300円です♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






22 : 18 : 51 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

お昼も夜も♪



お昼、友達が食べてて、無性に食べたくなった。



【今日の晩ご飯】

・バジルパスタ


231.jpg



ごぼう、鶏肉、ほうれん草を具材にして、完成!

今日は、お昼も夜もパスタの日です♪





パスタってなんでこんなに美味しいんだろう?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






23 : 17 : 14 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

海ほたる



今日は、久々の外食です♪



【今日の晩ご飯】

・あさりまん
・岩のり&あさりラーメン


230.jpg





今日は、マザー牧場に遊びにいったので、帰りは海ほたるへ!
海ほたるはアサリが名物らしい!木更津だからかな?


久々の外食!大人数での晩ご飯はやっぱいいもんですね。



やっぱ貝類はおいしいな!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 56 : 36 | 外食 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

まぐれか?



昨日のご飯はまぐれなのか?、ホントに美味しいのか?
具材も余ってるので今日も試してみた。



【今日の晩ご飯】

・鶏肉とゴボウの炒めご飯!
・海老と卵のマカロニサラダ

229.jpg



昨日に引き続き、ゴボウと鶏肉、長ネギ、そして今日は油揚げを追加!
そして味付けは塩のみ♪


やっぱ、このご飯おいしいかも(^o^)



皆さんも是非おためしください
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 53 : 02 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

 3度目の挑戦!



絶品ソース第3弾!

絶対辛みを消してやる!って挑んだ今日



【今日の晩ご飯】

・マグロカツ丼

228.jpg




今日は、スライスして、水につけて、一度煮込んでからミキサーに!
それから、みりん&醤油で味付け!


そのソースに今日あわせるのは、ポーク、チキンときたので、冷凍庫に眠っていたマグロに決定!


お味のほうは、


”絶品ソース完成♪”




それから、今日新たな発見!
マグロにあわせたご飯、ゴボウに鶏肉、長ネギを炒めて混ぜてみました。味付けは、お塩のみ!


このご飯の方がソースより断然おいしかった(^o^)




今日の晩ご飯、満足!満足!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






22 : 31 : 55 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

なぜ?レンジ?



昨日のタマネギソース、辛みがなくならなかったので、
今日も挑戦!完成させないと気がすまない・・・・



【今日の晩ご飯】

・水菜と長ネギのチャーハン
・絶品ソースチキンソテー


227.jpg




今日は、タマネギをスライスして1時間程水につけてみる。
生で食べたら、辛みがなくなっていたので、ミキサーに!
辛みを抜こうとレンジでチンしたら


辛み復活(-_-)


しょうがないので、今日も鍋で煮て、ガーリックバターを少々加えて完成!レンジで温めるのがいけないのか?

明日も挑戦してみよう!




チャーハンもおいしかった~
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






19 : 26 : 22 | 中華? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

絶品ソース



今日は何作ろうかと、会社のバイト君と相談してたら、
最高のソースがあるとのこと!


そのサイトは、”くまんちのポークソテー”

これにかける、たまねぎソースが絶品なんだとか



【今日の晩ご飯】

・豚バラソテー丼

226.jpg




ポークはポークでも、昨日買った豚バラがあったので、早速挑戦!
タマネギすり下ろして、醤油&みりんを入れて、炒めても、なかなかタマネギの辛みが消えない・・・
煮詰めて煮詰めても消えないので、バターを隠し味に入れてみた。


感想は、”絶品”


皆さんも簡単なので作ってみてください。
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 40 : 25 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

1玉どうしよう?


焼きそばの玉がひとつ余ってたので、なんに使おうかな?



【今日の晩ご飯】

・チンジャオ焼きそば


225.jpg





チンジャオロースを焼きそばにのせただけ(^^;)
味は、ご想像どおりです。


明日は何にしようかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 40 : 31 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ピリ辛ご飯



今日も冷蔵庫の中のお掃除メニュー
完全に主婦になってきているような・・・



【今日の晩ご飯】

・エビ&肉団子のピリ辛丼

224.jpg




冷蔵庫にあった、つけ麺のピリ辛だれで冷凍庫に眠ってた、海老、肉団子、長ネギを煮込みます!片栗粉でとろみをつけて完成!



おいしそうでしょ(^o^)




ピリ辛ご飯は食欲がわきますね?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 03 : 09 | 中華? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

新芽!




今日はなんか和風な気分!
スーパー行って、食べたことないマスタードの新芽とやを購入!




【今日の晩ご飯】

・焼き鳥丼


223.jpg



大好きな鳥ももを焼き鳥のたれで和えるだけ!
のりとマスタードの新芽を添えて完成♪



ピリ辛って書いてあったけど、辛かったかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 36 : 40 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

味がしない



風邪ひいちゃいました・・・・

なので、あったまるものでも




【今日の晩ご飯】

・たまごたっぷり雑炊


222.jpg





家にあったレトルトのフカヒレスープをご飯の上にかけただけ
味が濃いはずなのに、味がしなかった・・・




もっとおいしいはずなのに
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 10 : 22 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |
