
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

4割引



今日、スーパー行ったら冷凍食品が4割引!
そんなときに買う物があるんです!それは冷凍エビ(^o^)
今日も2袋買ってきました!


【今日の晩ご飯】

・チャーハン
・ピリ辛ハンバーグ


221.jpg




って、今日のご飯は海老なんてひとつも入ってません!
ハンバーグ作るために挽肉買ってくると、大きく作っても2~3個出来ちゃうんだよね!なので、今日もハンバーグ♪
でも、今日はチャーハンなので、ハンバーグを豆板醤の入ったスープで煮込んでみました!





これもある意味ロコモコ?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 58 : 21 | 中華? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

王道!



なんで、こんなにハンバーグ食べたくなるんだろう?
最近、挽肉ばっかり食べてるような気もする・・・



【今日の晩ご飯】

・ロコモコ!


220.jpg




最近、ロコモコ?ってものばっかり作ってたので、今日は王道のロコモコ!です!やっぱりスタンダードが最高ですね♪




やっぱコレってロコモコ?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 43 : 52 | 洋食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

名前なんだ?




冷凍庫の中に、ある物えおひっぱりだして~




【今日の晩ご飯】

・海鮮ロコモコ

219.jpg




コレはロコモコって言うのか?
ミートソースのあまりでご飯を炒めて、ホタテと海老をトッピング!




やっぱコレってロコモコ?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




19 : 49 : 26 | 洋食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

カフェっぽく!



今日新しい食器を買ったので、気分一新!



【今日の晩ご飯】

・ミートソース丼


218.jpg




買った食器がカフェっぽいので、カフェらしい晩ご飯!
ご飯にミートソースかけてみました(^o^)


これがいがいにウマイ(^o^)




皆さんもいかが?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 29 : 04 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

かわちゃった(^o^)



昨日、フカヒレスープを買ってきてたので、
今日はチャーハンにしようと思って準備開始!


【今日の晩ご飯】

・チキンライス
・チキンソテー


217.jpg




で、準備してたんだけど、ご飯の型を買ってたことを思い出し、
急遽変更!チキンライスになりました!
ついでに、チキンソテーもつくってチキンづくし!



さっぱりしたものが最近おいしいかも?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




20 : 26 : 30 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

とろろ~



やっと、今週も終わり!
仕事を考えると、時が進むのが嬉しいのか、悲しいのか・・・


でも、週末は楽しみます!


って晩ご飯に全然かんけいないな(^^;)


【今日の晩ご飯】

・3食トロロ丼

216.jpg




ご飯の上に、山芋&メカブ&マグロを乗っけるだけ!


シンプル イズ ベスト♪



さっぱりしたものが最近おいしいかも?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 08 : 19 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あったまろう~



最近、ちょっと疲れ気味な俺・・・
ちょっと風邪のような気もするし、気もしないし




【今日の晩ご飯】

・具だくさんうどん
・めかぶ


215.jpg




寒くはなかったけど、あったまろうって思ってうどんにしました!
やっぱ、そばよりうどんが好きだな~


それって、九州人だから?




皆さん!うどんとおそばどっちが好きですか?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 10 : 00 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

カフェ風に!



今日は久々にちょっと早く帰ってきたので手の込んだものでも!
って思ったけど、結構やることあるので、今日も簡単に♪



【今日の晩ご飯】

・カツ丼?カツ皿

214.jpg




お総菜のロースカツを使ってカツ丼つくりました。
お肉が結構大きくて、お腹いっぱい・・・



カツ丼も、大きいお皿に載せるとちょっぴりカフェ風になりませんか?




それにしても、大きなカツだったなぁ~
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 22 : 37 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

はまってます


そろそろ、この時期になると自炊は限界かな?
なんて思う今日この頃・・・


0:00過ぎにご飯食べてて大丈夫なのか?


まあ、外食はあんまり好きではないし、コンビニも飽きたので、



【父ちゃんの晩ご飯】

・水菜のペペロンチーノ 山芋&サーモンのソテーのせ

213.jpg




最近、水菜にはまってるとーちゃん!
定番ぺぺロンチーのに水菜をいれてみました。

それだけでは味気ないので、サーモンと山芋をガーリックバターでサッと炒めて上にトッピング♪




明日、にんにく臭いのかちょっと心配です・・・
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 47 : 52 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

なんとか電車で!


今週も始まりました!お仕事・・・・・
今日もなんとか電車で帰れました!



【今日の晩ご飯】

・塩ブタ丼
・水菜のサラダ


212.jpg




今日も簡単に!でも久々の豚肉もおしいですね。




でも、ちょっとレモン味が強かったような・・・
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 39 : 39 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

マネし~



今日ドッグカフェで食べたお昼ご飯!
挽肉のチリ味ご飯みたいな名前だったかな~

210.jpg




見た目もキレイでGOOD!
簡単そうだし、これは是非まねしないと




【父ちゃんの晩ご飯】

・挽肉&枝豆ご飯
・卵マカロニと水菜サラダ

211.jpg




完璧にまねしてみようと思ったけど、
我が家にはチリソースがなかった・・・・

なので、家にあった焼き肉のたれで味付け!
色味が悪いので、枝豆いれてみました。


挽肉のご飯はおしいですね♪




ハート形目玉焼きって難しいなぁ~
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 43 : 04 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

バター醤油味



最近色んな味があるんですね!



【今日の晩ご飯】

・焼きそば(バター醤油味)


209.jpg





焼きそば麺に粉振りかけるだけなんだけど、
ソース味だけではなく4種類くらい味があったな。

醤油味の焼きそばを買って、バター入れるとよりいっそう美味しくなります!って書いてあったので、バター入れて完成です。





焼きそばはおいしいなぁ
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 36 : 03 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

0:30・・・



今日は何にしようかな?って考えてるのが午前0:30・・・

冷蔵庫にあるもの思い出しながらメニュー決定!




【今日の晩ご飯】

・海鮮ソテー丼

208.jpg




ご飯の上に、ドレッシングで和えた水菜をたっぷり!
その上に、タラとホタテ海老とエリンギのソテーを載っけて完成!
ソテーはガーリックマーガリンで味付けしてます!




水菜食べただけでバランスがいい感じになってきた
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




00 : 53 : 36 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

遅かったので!


今日は仕事で帰りが遅かったので、簡単晩ご飯!



【今日の晩ご飯】

・サーモン&めかぶ丼

207.jpg





とーちゃんの大好きなメカブに大好きなサーモンとネギを載っけて完成!簡単だけど、かなりおいしい!



明日もめかぶかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







03 : 06 : 40 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

すげぇ~



昨日出張から帰ってきて、テレビ見てたら、


”たったひと工夫するだけで 「ジューシー」で「やわらかい」 “極上のハンバーグ”にしちゃう方法があるんです!”というTVを発見!


では早速♪



【今日の晩ご飯】

・デミグラスハンバーグ
・タマゴマカロニサラダ
・タラのソテーバジル風味

206.jpg



それは、伊東家の食卓の「裏技クッキング」でやってました。
気になる方法は、簡単!

小麦粉をまぶすだけ


詳しくはコチラをご覧ください(^o^)


食べてみた感想は、”すげぇ~”の一言


皆さんもお試しあれ!


これで、ハンバーグの腕が上がった(^o^)
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 21 : 14 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今日のマグロ君


日曜日に買ったびんちょうマグロ
まだ、冷凍庫に3/4残ってます(^o^)
昨日は、普通にお刺身で頂いたので、今日は!



【今日の晩ご飯】


・マグロのカルパッチョのせペペロンチーノ


205.jpg





今日はマグロくんをカルパッチョに!
っていっても、いつも使うバジルソースにオリーブオイル、塩こしょうで絡めただけ!それを、長ネギとエリンギのペペロンチーノにのせて完成!このパスタ以外といけますなぁ~





マグロWEEKは続きます!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




20 : 48 : 06 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

1円/g



今日はお休みなので、ちょっと頑張っちゃおうかな?
って自分のために・・・・



【今日の晩ご飯】

・びんちょうマグロ&サーモン丼
・エリンギと長ネギの味噌汁
・ひじきと枝豆の煮物

204.jpg




昨日、スーパー行ったときに、サーモンとびんちょうマグロが1円/gで売ってた!専業主夫のとーちゃんは買わなきゃって思って買ってきちゃった!今日でも、まだ1/4しか使ってません・・・・


それから、昨日幸手のドッグランで買ってきた、極太の長ネギ!
お味噌汁にしたら、すごくおいしかったです(^o^)


久々にこのプレート登場!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




18 : 31 : 18 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ご飯はどこ?



土曜日王様のブランチを見てたらカレー特集やってた!

そこで見つけたカレーをまねてみました。



【今日の晩ご飯】

・ご飯はどこカレー

203.jpg




ご飯がどこにもないカレー!
そうなんです、テレビで見かけたカレーは鶏肉の中にご飯が詰まったカレーなんです!見た瞬間コレは上手そうと思い早速挑戦!

でも、鶏肉の大きさがいけなかったのか、なかなかお米を包むのは難しいですね!なんかいい案ありませんか?


このカレー、完璧にしたいな~
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




20 : 20 : 40 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

韓国料理



今日はお友達の誕生会で、池袋の韓国料理屋さんへ!

201.jpg





ケーキの持ち込みも快く許してくれて、更には、サービスの料理も!
当然、ご飯もおいしくて大満足でした!


202.jpg





韓国料理はおおしいいな(^o^)
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






00 : 56 : 40 | 外食 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ひじきのパスタ!


そろそろ、仕事が忙しくなってくる時期・・・
でも頑張ってご飯作ります!


【今日の晩ご飯】

・ひじきの和風パスタ


200.jpg





友達に、ひじきと枝豆のパスタをつくってみて!
って言われたので、試しにつくってみました(^o^)


結構いけるけど、ひじきを湯通ししたほうが良かったかな?
まあ、次回にグレードUPってことで♪



かなりヘルシーなパスタです。
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 01 : 55 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

マック

今日は写真はないんですが、仕事で遅くなったので
会社でマック食べました!



【今日の晩ご飯】

・メガマックセット(ナゲット&ポテト)




久々、夜にマック食べたら気持ち悪くなった・・・・
ポテトがもたれたのか?メガマックがやりすぎたのは不明だけど、


今度から、夜ご飯にマックはやめておきます(-_-)



ちょっと角煮の油がきつくなってきた??
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





01 : 47 : 09 | 外食 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

角煮丼


今日は、冷蔵庫の中をあさって晩ご飯です!



【今日の晩ご飯】

・角煮丼

199.jpg




以前、両親から送られていた角煮が余ってた。
なので、白菜としめじも一緒に炒めて角煮丼の完成!




ちょっと角煮の油がきつくなってきた??
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 07 : 42 | 和食? | TB(1) | Comment(0) | UP↑

意外と!



意外とつくってなかったのねぇ~

これだけつくってて、意外とつくってなかったのねぇ~



【今日の晩ご飯】

・ツナと長ネギの和風パスタ


198.jpg






これまで、パスタ多いよねぇ~なんて言われながら、作ってなかった和風スパ。この前ドッグカフェに行った時に気になって作ってみた。


これまた、意外と上手く出来ちゃいました!



バターの風味がたまりませんねぇ~
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 12 : 58 | パスタ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

久々にお魚!



今日はお台場で遊んだ後にスーパーに行ってきました。
そこで、半額になってたので、



【今日の晩ご飯】

・アジ&マグロ丼

197.jpg




お刺身がやすくなってたので、久々にお魚!
普通に刺身として食べても何か寂しいので、丼物に


醤油、みりん、ごま、大葉でたれを作ってみた!



やぱり、生のお魚はおしいね



閉店間際のスーパーはやっぱりお買い得
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 02 : 19 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

クラムチャウダー




急にクラムチャウダーが食べたくなっちゃった!



【今日の晩ご飯】

・クラムチャウダーパスタ

196.jpg




キャンベルのクラムチャウダーに何故かあさりではなく、ホタテえを入れて、アスパラをトッピング♪


キャンベルのクラムチャウダーはおいしいな(^o^)



満足!満足!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






21 : 41 : 13 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あ~何ということを・・・・


あ~何とゆことをしてしまったのだぁ~

こんなブログやってて、ご飯の写真を撮り忘れるとは・・・



【今日の晩ご飯】

・中華丼


195.jpg




写真あるじゃん!って思った方、
この写真は具のみなんです・・・・


具が作りすぎて余ったたので、具だけで写真撮影!
なんか、ご飯がないと物足りないな(-_-)



そんなに俺は腹が減ってたのか?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 34 : 44 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム |
