
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

片栗が・・・



昨日の野菜も残ってるし、肉団子も残ってるし、
3日連続、春雨すーぷでもいいけでど、



【今日の晩ご飯】

・卵入り中華丼?

194.jpg




味はいいんだけど、片栗濃すぎた・・・
更にスープも少なすぎた・・・


でも、美味しかったから、またつくろ♪


以外と難しかった・・・
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 44 : 01 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

極ウマ


昨日はまってしまった春雨スープ
とーちゃんはまると結構止まらない性格なんです!


【今日の晩ご飯】

・ちょっと豪華五目春雨スープ


191.jpg




昨日はサブだったけど、今日はメイン!
鶏肉に鶏団子に、キャベツ、にんじん、もやし、長ネギ
っていっても、野菜はラーメンの具として売ってる奴を使用(^o^)


昨日の激ウマに続き、



極ウマ





で、何を血迷ったのか、スーパーでこんなもの買ってみました!

192.jpg




ご飯を作ってる間に、セコセコ、クレープ焼いて
生クリームぬって完成!

父ちゃん特製ミルクレープ(^o^)

193.jpg




生地薄く焼いたつもりだったんだけど、食べてみたら厚かった・・・
次回はミスらないようにしよう♪


皆さんも春雨スープいかが?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 28 : 09 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

メインよりもサブが



友達のmixiをみてて、麻婆豆腐が無性に食べたくなった。



【今日の晩ご飯】

・麻婆丼
・春雨スープ

190.jpg



麻婆丼も美味しかったんだけど、春雨スープが激ウマだった!
久々のヒットにとーちゃん大満足!

明日も作っちゃいそうな勢いです・・・・


たまには中華もありかもね!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 46 : 29 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

結局バタバタに



今日はゆっくりするはずが、
結局カブトの病院でバタバタに・・・・
なので、家にある物で晩ご飯にします


【今日の晩ご飯】

・鳥と舞茸のピラフ
・チーズクリームスープ

189.jpg




味?いたって普通(爆)



明日は何たべようかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





19 : 46 : 40 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

誰がなんといおうと



誰になんといわれようと、
やっぱり、パスタが一番好きかも?



【今日の晩ご飯】

・きのことほうれん草のクリームトマトソーススパ


188.jpg






以前買っておいた、トマトクリームスープを使ったので
かなり簡単でした!
久々のトマトソースに大満足です。




明日は何たべようかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




19 : 37 : 55 | パスタ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

買いに行ったついでに



今日はカブトの誕生日だったので、とーちゃん用のケーキを買いに行った。ほんとは、ドトールのミルクレープが買いたかったけど、
近くになかったので、別のお店で購入!

そこのメニューにあったパスタ!



【今日の晩ご飯】

・エビたっぷりジェノベーゼ

187.jpg




久々のジェノベーゼ!エビ入れると彩りもいいですよね♪


明日は何たべようかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






22 : 56 : 08 | パスタ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

白河ラーメン



今日の帰宅は午前様・・・
なので、今日もまた簡単に!


【今日の晩ご飯】

・白河ラーメン
・かつおの漬け

186.jpg




なんか、最近ゆっくりご飯食べてないようなきがするな・・・
白河ラーメンはじめて食べたけど、なかなか美味しいな



今度は白河いってラーメン食べたいな
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




02 : 12 : 52 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

これでもクッパ!




今日は帰ってきてからやることがいっぱいあるので簡単に!



【今日の晩ご飯】

・鳥肉クッパ?


185.jpg




キムチ鍋の素に、鶏肉、きのこ、長ネギなんかを入れて煮込んだだけ、
これでクッパ呼んでいいのか?


心配なので調べてみた!

クッパは韓国料理の一種。スープとご飯を組み合わせた雑炊のような料理。焼肉店での定番とも言われる。「クㇰ」がスープ、「パプ」がご飯の意味。




さすが既製品のスープ!おいしかった
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 42 : 02 | 韓国? | TB(1) | Comment(2) | UP↑

あまりにもまずかったので・・・・



昨日のロコモコ、ご飯の水の量間違ってたみたいで、
相当美味しくなかった・・・・

なので、今日も



【今日の晩ご飯】

・ロコモコ???

184.jpg



今日のご飯の炊き加減は最高!
栄養のバランスを考えて、ほうれん草のソテーも追加


このご飯はロコモコとは言わないっていわれたけど、
今日のロコモコ最高でした!



無事リベンジ完了
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 54 : 44 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ロコモコって?


昨日のロコモコが頭から離れない・・・
でも、昨日と一緒の味じゃねぇ~ってことで、


【今日の晩ご飯】

・ロコモコ?


183.jpg




一体ロコモコって何?ハンバーグと目玉焼きがのってればいいのか?

ロコモコはどんなものいうのかわからなくなってきたため調べてみた


ロコモコとは、白飯の上にハンバーグ、目玉焼き、カットしたレタスなどの生野菜をのせて、グレイビーソースやバーベキューソースあるいはテリヤキソースをかけたものが一般的だが、様々なバリエーションがあり、トッピングされる肉類もベーコン、ハム、ポーク、ポルトガルソーセージ、テリヤキビーフ、テリヤキチキン、シイラの仲間のマヒマヒという魚の切り身の他に、えび、オイスターなどがある。



今回、キーマカレーをソースにしてみたのでハンバーグカレーかな?
なんて思ったけど、白飯にハンバーグ、目玉焼きがのってるし、さまざまなバリエーションがあるみたいなので、カレーロコモコということにしよう(^o^)


せっかくのロコモコ、ご飯が軟らかすぎた・・・
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 26 : 36 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ロコモコ



今日はお台場で遊んでたので、夕食もお台場のドッグカフェです。




【今日の晩ご飯】

・ロコモコ(大盛り)

182.jpg




ロコモコって簡単に家でも作れそう。
見た目もいいし、今度作ってみよう(^o^)


上手く作れるかな?ロコモコ
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 37 : 44 | 外食 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

トロ玉


今日は、バイトのS君に情報を得た料理!



【今日の晩ご飯】

・とろ玉チャーハン

181.jpg



普通は、卵も一緒に炒めるチャーハン、でもオムライスみたいにトロトロの卵をチャーハンの上に乗っけるとおいしいらしい。

早速挑戦♪


激ウマ(^o^)




普通のチャーハンより好きかも?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 04 : 52 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ラーメン



昨日の夕方から無性にラーメンが食べたくてしょうがなかったとーちゃん、でも家の近くにはおいしいラーメン屋がないんです・・・・


今日もまだラーメンが食べたくて、どこか行こうとも考えたけど、
時間も遅かったので、出張帰りにかってきました。

179.jpg





【父ちゃんの晩ご飯】

・郡山ラーメン

180.jpg





今日は、喜多方、白河、郡山の中から、トンコツ味の郡山ラーメンをチョイス!

郡山って豚骨ラーメンが有名なのかな~知らなかった


同じ味でも全然OKです♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 32 : 10 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

缶詰の問題点




昨日のリゾット、自分的には相当満足の出来。
でも、このリゾットを作るには一つ問題が・・・・

リゾットのベースになってる

”キャンベルのマッシュルームソース”

178.jpg




ひとり分にしては多すぎます。
缶詰だし、開けたら使い切らないといけない
なので、昨日作ったソースを半分冷凍してました。


今日はそのソースを使って



【今日の晩ご飯】

・チキン&舞茸&アスパラのクリームパスタ

177.jpg




パスタにあうのは当然なんですが、これまたうまい♪

あと4缶残ってるので、リゾットのあとはパスタになりそうです。




同じ味でも全然OKです♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 59 : 07 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

リゾットに挑戦!



先週アイトールカフェに行ったとき、あきさんが頼んでたリゾット!
まだ作ったことないけど、簡単に出来そうな感じ!



【今日の晩ご飯】

・チキン&舞茸&アスパラのチーズリゾット

176.jpg




以前、コストコでかったマッシュルームクリームソースを牛乳でとき、チーズを混ぜてリゾットの完成♪



むふふ(^o^)  おいしい♪



寒い日には暖まりますね~
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 17 : 12 | 洋食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

豚バラとニラを使って



昨日のチジミに使った、ニラと豚バラを使って、



【今日の晩ご飯】

・ニラと豚バラの中華丼
・激辛中華スープ


175.jpg




豚バラ、ニラ、タマネギ、にんにく、タケノコを中華スープで煮込んで、とろみをつけたら完成!結構さっぱりしてておいしい。
激辛スープは唐辛子の分量がわからなくて、美味しいけど辛かった~
雑炊にしたら美味しいかな?




寒い日が辛い物がおいしいですね。
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




19 : 52 : 26 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

 やっぱりかないません


昨日の晩ご飯は、仕事が遅くなったので牛丼屋さんに行ってきました。
でも、今日は休み!何作ろうかな?



【今日の晩ご飯】

・豚バラチジミ


174.jpg




この前、友達オススメの韓国料理屋さんに行ってきたんです。
そのこチジミがすごく美味しくて、自分でも作ってみました!


美味しかったけど、やっぱりお店には勝てませんね・・・
また今度そのお店に行こう!




そこのチジミ、イカとニラだけですごく美味しいんです。
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 17 : 55 | 韓国? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

改めて


実家からの年賀状に、こんなことが書いてあった


『追伸、夕食に魚料理が少ないように思われます』


はい、前回つくらなかったので今日は改めて



【今日の晩ご飯】

・ごまご飯
・たけのこの味噌汁
・ぶりの煮付け

172.jpg




173.jpg





普通、ぶりと言ったら照り焼きなんだろうけど、煮付けにしてみた!
でも、煮付けの作り方ってざっとしかわからないので、ネット検索


すると聞いたことのない言葉が、その言葉とは”酒八方”とういう言葉。
酒八方とは、煮魚によく合うように調味された煮汁のことで、醤油:みりん:さけ:だしが1:1:4:4の酒八方をつくればいいらしい。
その他のコツも頭にたたき込み完成!



お母さん、お魚食べましたよ~




煮魚って、簡単だし、おいしいな!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 28 : 07 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

やっぱり手作りが


今日は久々の日付が変わっての帰宅・・・・
なので


【今日の晩ご飯】

・コンビニ弁当
・カップラーメン

171.jpg




なんか、この組み合わせ久しぶりかも!
まあ、こんな時には手軽でいいけど、手作りの方がおいしいね。




これからこんな日が続くのか?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 26 : 17 | 外食 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

激辛に再挑戦



この前の中華風カレー、思ったより辛くなかった・・・
やっぱりルーよりご飯が辛いカレーに挑戦したい!
なので、やってみました。


【今日の晩ご飯】

・ご飯が激辛カレー


170.jpg




今日、会社で後輩と話してて、とりあえずは赤唐辛子パウダーでということになり、会社帰りに買ってきました。
一見チキンライスに見えなくもないですが、ニンニクと輪とうがらしを油で熱し、唐辛子パウダーに鶏ガラスープ、仕上げにコチジャンいれて激辛ごはんの完成です。


気になります味?



うまい!全然あり!大満足(^o^)


辛いの好きな人は挑戦してみてくださいな!


ちょっと部屋の中が唐辛子くさい????
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 31 : 26 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

お昼ご飯?

今日の晩ご飯、現在23:00過ぎですが、

食べてません・・・・


なぜかというと、ちょっとお昼が遅くて食べるの忘れてた・・・
なのでその遅かったお昼ご飯をUP


【今日の晩ご飯】

・アジアン風海老オムライス 

169.jpg



ちょっぴり辛いオムライス!おしいですよ


ってブログタイトルの『父ちゃんの晩ご飯』じゃなくなってきてるし・・・・



明日から晩ご飯頑張ろう!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 27 : 55 | 外食 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

家にあったもので



実家からの年賀状に魚料理をもっと食べるように!って書いてあったので、魚料理でもって思ったけど、



【今日の晩ご飯】

・バジル風味カルボナーラ


168.jpg




今日は引きこもってたので、家にあった食材でのご飯となりました!
今年は、煮魚とか作ってみようかな?



落としブタ買ってこよう♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 24 : 28 | パスタ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

画期的なカレー



2日にカレー作って、その夜から雪山に向かったので、
カレーが相当余っております(^^;)


その使い方を後輩と話してたら、和風のカレーはあるけど、中華風のカレーはないね!って話しになったので、ちょっと挑戦してみた。



【今日の晩ご飯】

・中華風カレー


167.jpg




カレールーには、鶏ガラスープをいれて、ご飯は豆板醤、ハム、卵で辛めのチャーハン風に!



ルーよりご飯が辛いカレーって画期的かも?



味???普通においしいですよ(^o^)



もう少し、挑戦してみようかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 24 : 22 | 中華? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

おせちもいいけど



おせちもいいけどカレーもね♪


166.jpg




っておせち食べてないかぁ~



うどんは温かいほうかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




18 : 48 : 39 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

| ホーム |
