
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

年越し!



こんばんは!大晦日ですね♪
当然、皆さんの食卓もアレですよね


【今日の晩ご飯】

・おそば~


164.jpg





普通、年越しそばって暖かい奴ですよね!
今年は、そばが余ったので、冷たいのにもしてみました。

165.jpg




やっぱり、そばは冷たい方が美味しいと思います(^o^)




うどんは温かいほうかな?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 28 : 05 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

豪華に(^o^)



今日はヒビキの誕生日だったので、ちょっと豪華~



【今日の晩ご飯】

・白米
・刺身8点盛り
・数の子

162.jpg




久々のお刺身食べました!
そして、正月は帰らないので実家から、ふるさと小包が届きました!
僕の大好きな、数の子がたくさん!その他にも色んなモノがはいってました。まだ、正月にはなってないけど、早速頂きます。


163.jpg



お母さん!今年の数の子最高でした♪









外食はいい~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 44 : 49 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

外食です!




今日は外食です!


行ったお店は、”WIRED KITCHEN”

161.jpg






食べたのは、?????



名前忘れました・・・・




【今日の晩ご飯】

・塩カツライス?

160.jpg





以前食べてはまったので、今日もたべました!
家でも作れないかな?



おまけ、なんでもないアイスティー!
写真がうまく撮れたので、UPします♪

159.jpg





外食はいい~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 33 : 15 | 外食 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

簡単に!



今日は、せっかく掃除したのであんまりこった料理はやりません!
って最近、こった料理はやってないけど・・・



【今日の晩ご飯】

・ホルモンタマとじ丼
・さっぱりチャンポン


158.jpg




冷凍庫の奥に眠っていたホルモン君を解凍し、キャベツ&卵と一緒に炒めてすぐに完成!

それから、あっさりチャンポン!
地元が長崎であるとーちゃんは、小さい頃、うどんのスープにチャンポン麺を入れてたべてました!
甘くておいしいんですよね~

なので、ちょっと懐かしく、うどんスープにいれてみました!



でも、長崎で売ってる麺とちょっと違うな~





長崎では茹でうどんみたいに、茹でチャンポン麺売ってます


banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




20 : 44 : 10 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

豪華だな~



今日は、できあいのものでご飯です。



【今日の晩ご飯】

・おすし~
・海鮮チャンポン

157.jpg




チャンポン食べたいな~って思って買い物に行ったら
おすし~が安くなってたので、ついつい買っちゃいました(^o^)


おすし~がメニューにはいると何か豪華に見えますね!





別にいいことあったわけではありません・・・


banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 28 : 16 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

彩りが・・・・


今日は何にしようかな?

やっぱ和風かな?



【今日の晩ご飯】

・鮭と白ネギの混ぜご飯
・焼きうどん


156.jpg




昨日の混ぜご飯、彩りが悪かったので、お得意の枝豆合流!

あと、初めて挑戦する焼きうどん!お肉が牛肉しか、なかったので
ニンニク入れて臭い消し!めんつゆで味を調えて完成!




お正月に数の子が届きますよ~


banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 22 : 39 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

混ぜご飯!



今日は何を食べようか悩んでたら、家に鮭があった!
友達に相談したら、こんな料理はいかが?とのこと




【今日の晩ご飯】

・鮭と長ネギの混ぜご飯
・豚汁?


155.jpg




長ネギと鮭をいれてご飯を炊き込んで、ごま油と塩で味付けを!
これ結構いけます。
あんまり飲まないけど、飲んだ後に食べると更に美味しいかも?


そして、豚汁?なぜ?かというと、豚汁の具があると思ってたけど、里芋と豚肉と薄揚げしかなかった・・・
この具でも、豚汁っていうのかな?豚がはいってるからいいのかな?

そんなことを思いつつ、美味しく頂きました!



久々にご飯粒食べたようなきがするな~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 29 : 44 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

クリスマスなんて



今日は世の中クリスマスモード全開♪



まあ、ひとりみ&クリスチャンではないとーちゃんには全くどうでも
いいイベントなんですが、


そんなわけで、


【今日の晩ご飯】

・ミックスピザ
・チキン(ホントの名前はなんて言ううんだ?)

154.jpg


153.jpg





完全に世の中に飲み込まれているとーちゃんです。

ひとりでも、クリスマスやりたいんです。
まあ、ブログのネタとしても大切なイベントだしね♪




ご飯のあとは当然ケーキ!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 19 : 03 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

シンプルに♪



今日はシンプルなご飯です!



【今日の晩ご飯】

・ベーコンとキャベツのペペロンチーノ


152.jpg




ひとりなのに、キャベツを1玉買っちゃたので、余ってたベーコンとで作ってみました。

長ネギも余ってたので、細く切って入れてみたけど、どこにはいってるのかわからなかったな~




ペペロンチーノは唐辛子の入れすぎに注意!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 04 : 06 | パスタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

海老たっぷり!



会社のクリスマス会なんかで、毎日更新が滞ってた今週ですが、
週末はちゃんとつくりますよ!


あっ、週末くらいは外食したいかも・・・・




【今日の晩ご飯】

・エビたっぷりオムそば

151.jpg




久々に、オムそば飯ではなく、オムそばを!
焼きそばソースの味は何時食べてもおいしいですね~



海老も焼きそばも大好き!当然、オムもね♪

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 47 : 56 | 和食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

暖まろう~


今日も寒かったので、あったまろ~



そんなわけで、



【今日の晩ご飯】

・ネギ&トリたっぷり塩トンコツラーメン

150.jpg




具が多すぎて、麺なんて見えませんが、ラーメンです!
九州出身のとうちゃんはやっぱりトンコツが好きなのです(^o^)



皆さん何食べて暖まりました~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 17 : 14 | 中華? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

復活!



ちょっとばたばた&体調崩してたのでお休みしてましたが、
今日からなんとか復活です!


【今日の晩ご飯】

・カルボナーラ


149.jpg




今日は簡単に、カルボナーラをつくってみました!
ソースは瓶詰めの既製品(^o^)
おいしかったです~



やっぱりパスタは最高!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 12 : 28 | パスタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

551


久々の更新です!


今日の晩ご飯は、


【今日の晩ご飯】


・551の豚まん
・ユーチューしゅうまい
・海老とアスパラのスープ

148.jpg




肉まんは具だくさん!焼売も半分は焼いてみたら美味しかったです♪
送ってくれたCちゃんありがとう(*^_^*)



これで、ハンバーグはしばらくイイかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 26 : 09 | 中華? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

満足!満足!



今日は無性にハンバーグが食べたくなった。



【今日の晩ご飯】

・とうちゃん風ロコモコ

147.jpg




ハンバーグが食べたくなった上に、思う存分食べたくなった!
自分でこれから練るのは大変なので、練ってる生のハンバーグを3つ組み合わせて、特大ハンバーグを作成♪


特大ハンバーグは、ハッシュドビーフのソースで煮込みます!
ご飯の上には、ほうれん草のソテー!
その上には、ハンバーグ、目玉焼きをのせて完成(^o^)



父ちゃん風ロコモコ、最高でした!





これで、ハンバーグはしばらくイイかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 01 : 23 | 洋食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

実は失敗だったんです・・・



実は、昨日のパスタ、急いでつくっちゃったこともあり、

大失敗していたんです・・・


失敗①
→生のほうれん草をミキサーにかけちゃった・・・


失敗②
→生クリームをミキサーにかけたので泡だらけ・・・


失敗②
→ちょっと固めに茹でようと思ったパスタがかなりかちかち・・・
 なぜ、固さを確認しなかったんだろう(-_-)



まあ、そんなわけで、


【今日の晩ご飯】

・ちじみほうれん草のクリームパスタ2

146.jpg




今日は、ちゃんと茹でてほうれん草と牛乳をミキサーに!
厚切りベーコンを炒め、生クリームを追加!
その後に、ほうれん草のペーストを入れ、チーズと塩こしょうで味を調整!パスタの固さも確認し、ソースと絡めて完成!



今日のは抜群においしかった♪



まあ、失敗もたまにはあるさ!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 58 : 16 | パスタ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

新しい野菜♪



今日は出張で山梨に!


そこで立ち寄った所に、見たことのない野菜がいくつか。
ご飯をつくってるとーちゃんには大変興味深い!


そこで、買ってきました!


”ちじみほうれん草”


このほうれん草、ビタミンCが普通のほうれん草の5倍もあるみたい。

144.jpg



3束もはいって100円♪




今日はこのちじみほうれん草を使って料理です。



【今日の晩ご飯】

・ちじみほうれん草のクリームパスタ


145.jpg




ほうれん草と生クリームと牛乳をミキサーにかけ、ソースを作成!
具材は、厚切りベーコンとこれまたほうれん草。
ソースに塩こしょう&チーズを入れて味をととのえ完成。


ほうれん草、1束まだ余ってたのでサラダも作って完成!



もう少し、グラタン残ってる・・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 01 : 53 | パスタ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

 ちょっとアレンジ♪



今日は、昨日の残りのグラタンをちょっとアレンジ♪


【今日の晩ご飯】

・カレー風味マカロニグラタン
・ガーリックライス

143.jpg




昨日のマカロニグラタンにカレー粉を入れて、カレー味に!
そして、グラタンの底には大好きなチキンソテーが(^o^)


今日も飽きずに頂きました。



もう少し、グラタン残ってる・・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 50 : 05 | 洋食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

格安!



今日、久々にスーパー行ったら、エビが格安!


なんと、”1g=0.9円”
(30匹くらいはいって、300円くらいだったかな?)


このエビを使って、何か料理したい!そんなわけで、



【今日の晩ご飯】

・エビとマカロニのグラタン(ドリア風)
・野菜ポタージュ

142.jpg




晩ご飯にしたかったので、バターライスを敷いてドリア風に!


美味しかったけど、我が家にはオーブンがない(-_-)
やっぱり、焦げ目が欲しいなあ(トースターじゃつかないしな)




かっこいいオーブンレンジないかな~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




19 : 16 : 11 | 洋食? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

リゾット風そば飯


今日は、部屋のなかでグダグダしてたし、買い物行くにも冷凍庫がいっぱいなので、家にあるものでご飯です。



【今日の晩ご飯】

・くりーみ~そば飯


141.jpg




にんにくたっぷりそば飯!生クリームが余ってたので加えて、粉チーズをかけてリゾット風に!



もう少し生クリーム入れれば良かったかな?




早く、プレゼント食べ切らなきゃ!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 11 : 32 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

あつあつ!


今日は福島まで出張!なんだかわからないけどちょっとお疲れモード。
外は寒いし、温かいもの食べようかな?




【今日の晩ご飯】

・えびたっぷり塩ラーメン


140.jpg





あつあつのラーメンはおいしいです(*^_^*)
写真撮ってたら、ちょっとのびたけど・・・・



寒い日のあつあつのラーメン大好きです。

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 09 : 59 | 中華? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

麦ジュース!



今日は、急遽、誕生会の打ち合わせと称して飲みに行くことに!
先月はやってもらったので、頑張らないとね♪



そして、久々、車じゃないので、麦ジュースを頂きました(*^_^*)

139.jpg




久々、お酒がはいっていい気分でブログ書いてます。



来週の誕生会が楽しみですね~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




00 : 06 : 40 | 外食 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

プレゼント♪



今日の晩ご飯は、お誕生日プレゼントです。



【今日の晩ご飯】

・蒸し寿司
・角煮
・茶碗蒸し


138.jpg




久々におなじみの白いプレートに盛り直し。
でも、蒸し寿司は盛り直さない方がよかったかも(*^_^*)





お父さん&お母さんありがとう!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 57 : 08 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今日も懲りずに!



今日も、タマゴと焼きそばが余ってるので
懲りずに、オムそば飯!


でも、昨日は洋食だったので、今日は中華風にでも!


【父ちゃんの晩ご飯】

・中華風オムそば飯

137.jpg




ご飯は、ネギをたっぷり入れたチャーハン風!
卵にも、鶏ガラスープを少し入れ、最後にエビチリをかけて完成(^_^)


結構、ゴージャスなオムそば飯です。




これで、卵はなくなった(*^_^*)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 56 : 58 | 中華? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

そば飯オムライス


冷蔵庫に焼きそばが余ってた・・・


いつものように、そば飯にしようかどうか悩んでたけど
今日は変わった趣向で行ってみます!



【今日の晩ご飯】

・そば飯オムライス


136.jpg




そば飯をチキンライス味で炒めて、ハッシュドビーフをかけてみました!結構美味しかったです。


明日は何を作ろうかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 29 : 38 | 洋食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

 生ハム最高!



今日は、お昼?夕方?にもパスタを食べたんだけど、
パスタと生ハム買ってきちゃったので、



【今日の晩ご飯】

・生ハムとアスパラのペペロンチーノ

135.jpg




金曜日のリベンジです!
いつも買う生ハム、今日はレッズ優勝記念セールのためか、かなり格安で売ってました(^o^)


今週もパスタかも?



明日は何を作ろうかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 22 : 41 | パスタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

あれれ?ない・・・


今週はパスタWEEKと思ってたのに、



パスタがなくなった・・・・



しょうがないので、カッペリーニで我慢(-_-)
今日の具材にはあわないよな・・・



【今日の晩ご飯】

・ベーコンとアスパラのカッペリーニ

134.jpg




今日はベーコンにアスパラと王道の具材!
ホントは、ペペロンチーノがおいしいだろうけど、
月曜日に似たような味たべたので、
今日は、香草入りマーガリンで軽く味付け!


やっぱ、7mmくらいのパスタがよかったな・・・



来週は何WEEK?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 03 : 46 | パスタ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

| ホーム |
