
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

パスタのはずが・・・


今日はパスタではありません。


今日は、出張から会社に戻って、0:00過ぎまで働いてたので、ご飯は作るのやめました。



なので、今日は



【今日の晩ご飯】

・おにぎり3つ
・おでん


133.jpg




現在AM1:30

この量は、食べ過ぎかな・・・




明日こそパスタ

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 42 : 01 | その他 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今週は○○○WEEK



なぜか、今週はパスタ週間になってしまってるとーちゃん!


会社で、何作ろうって言ってたら、”パスタ以外にしたら?”
っていわれた。


でも・・・・



【今日の晩ご飯】

・海老とたらこのクリームパスタ。


132.jpg





はい、今日もパスタになっちゃいました(^^;)
パスタ以外にしようと思えば思うほど、パスタが食べたくなった、あまのじゃくなとーちゃん。
久々にたらこスパゲティにしてみました。




明日は、何味のパスタ?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 32 : 01 | パスタ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

誕生日んなので

今日は、自分の誕生日♪


ひとり寂しく、ちょっと豪華にやろうと思ったけど、ケーキが控えてるので、



【今日の晩ご飯】

・チキンのクリームトマトパスタ

131.jpg




昨日、格安で売ってたトマトクリームスープにちょっと味を付け直し、大好きなチキンとタマネギを入れて完成!





隠し味は、バジルペースト少々(^o^)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 15 : 26 | パスタ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

久々です!



今日は久々に鍋じゃないですよ~



【今日の晩ご飯】

・鶏肉とエリンギ&ほうれんの和風ペペロンチーノ


130.jpg




具は鍋と変わらないけど、久々にパスタ作ってみました!
今回はペペロンチーノにめんつゆを少しく加えて、ちょっと和風に(^o^)



久々、料理つくった~って感じです(^o^)V


美味しそうでしょ!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 13 : 36 | パスタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

場所はひみつ



今日の晩ご飯は外食です(^o^)


【今日の晩ご飯】

・アジア風海老オムライス(大盛り)

129.jpg




どこで、食べたかはひ・み・つ!


明日の”OYABAKA5”をみてください(^o^)



卵ふわふわでおいしかった(^o^)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




00 : 41 : 22 | 外食 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ちょっと一息



白菜はまだ余ってるけど、今日は息抜きに鍋以外の食べ物でも!

なので、昨日のキムチ鍋のスープが残ってたので、こんなもん作ってみました。


【今日の晩ご飯】

・キムチ(味)チャーハン


128.jpg





実は、キムチというか漬け物が苦手な僕・・・
普通はキムチ入れるんだろうけど、あくまでキムチ鍋のスープだけ
かわりに、卵と海老をたっぷりれて炒めてみました。




白菜どうしよう・・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 13 : 32 | 中華? | TB(0) | Comment(3) | UP↑



今日は念願の”キムチ鍋”


のびのびになってたので、今日こそ食べますよ(^o^)




【今日の晩ご飯】

・キムチ鍋

126.jpg





今日はこれだけではすみません!



鍋のしめに”うどん”を追加です(^o^)

127.jpg



おいしかったです~




まだまだ白菜が余ってる・・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 48 : 56 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

 忘れた・・・

忘れた・・・・


写真撮るの忘れた・・・・


デジカメ持ってたのに忘れた・・・・




あっちなみに今日の晩ご飯は、回転寿司でした。



明日こそキムチ鍋?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 17 : 15 | 外食 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

違うモノが買い物かごに・・


今日はキムチ鍋にしようと、スーパーに行ったら



全然違うモノが買い物かごに入ってた・・・・




【今日の晩ご飯】

・もつ鍋

125.jpg




スーパーうろちょろしてたら、無性に食べたくなったんだよね。
まあそういう日もあるさ!ってまた鍋の日が1日のびました・・・



献立はスーパーで決める方がいいかも?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 55 : 45 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

○地獄



ひとり鍋を始めると陥ること・・・


”鍋地獄”


ひとりだと材料がたくさんあまるので、
今週は、鍋WEEKに(-_-)


今日も、我が家にあった具材をぶちこんで、

123.jpg





【今日の晩ご飯】

・お肉たっぷりよせ鍋

124.jpg




今日の具材は、白菜、エリンギ、豆腐、長ネギ、豚バラ、鶏もも
市販の寄せ鍋のつゆで煮込んでみました!


これで、白菜1/2、明日は何味にしよかな?



明日はキムチ鍋?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 50 : 08 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

遂にやちゃった・・・



遂にやっちゃいました・・・


”ひとり鍋”



先週、100均にて、一人用をご購入(^o^)

121.jpg





そして、中身は?


【今日の晩ご飯】

・豚バラ&白菜鍋
・牛肉と昆布の煮物

122.jpg




以前から一度やってみたかった、”豚バラ&白菜鍋”

白菜と豚バラを交互に重ね、塩こしょうとお酒、あと水を少々。
10分ぐらい煮て、ポン酢で頂きます。



う~ん 絶品


今日は青しそポン酢で頂きました。

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 00 : 39 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

牛肉の臭い消し



父ちゃんがあんまり好きじゃない牛肉・・・

でも、冷凍庫にはまだ残ってた(^^;)


どうにかして美味しく食べれないモノか、今日は少し時間をかけて挑戦してみました。



【今日の晩ご飯】

・牛肉&エリンギの玉とじ丼

120.jpg




牛肉の味というか臭い、臭みが苦手なので、まずはお湯で牛肉を煮込み、その後は醤油&みりん、にんにく&生姜もくわえて煮込み、最後に濃い味の焼き鳥のたれで味付け、ネギとエリンギ、卵をくわえて完成です!父ちゃんには珍しく3時間くらいかけて料理してました。


で、臭みは消えたかというと、やっぱりまだ気になりました・・・






吉野屋の牛肉みたいにならないかな~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




20 : 16 : 26 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

贅沢すぎる(^o^)

今日は夕方から、友達のお家で”誕生会”


今日のご飯は


【今日の晩ご飯】

・カニ鍋


119.jpg




なんて豪華!最近はネットで取り寄せ出来るので、地方の色々なモノが食べれますね(^o^)
かなり、大満足でした。
今度、我が家でもお取り寄せしてみようかな?




こんな豪華なカニ鍋は初めてです!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 53 : 16 | 外食 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

あれれ?



あれ?




あれれ?





あれれれれ?



この光景、最近見たような気が・・・・・



【今日の晩ご飯】

・照り焼きチキン
・チキンピラフ?
・キャベツ炒め

118.jpg




まあ、気にしない、気にしない(^^;)



だってチキンが大好きなんだもん!毎日でもいいくらい(^o^)




お好み焼きは夕食になるのかな?なるか(^o^)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 06 : 19 | 和食? | TB(0) | Comment(5) | UP↑

手抜き・・・



何にしよう?今日は何にしよう?


う~ん悩むなあ~



【今日の晩ご飯】

・お好み焼き(豚玉)

117.jpg




ブログも料理も完全に手抜きですね・・・・




お好み焼きは夕食になるのかな?なるか(^o^)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 13 : 40 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

食べ過ぎた・・・



うう~気持ち悪い・・・


食べ過ぎた(-_-)




【今日の晩ご飯】

・ドライカレー
・タンドリーチキン?
・ケチャップパスタ
・卵サラダ


116.jpg




さすがに、これだけ食べたらお腹いっぱいになりますよね。
なんか食べたいもの作ってたらこんな量になってたんです・・・




結局今日も、チキン食べてます!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 14 : 35 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

今日3つ目


今日は月曜日、毎週のことですが月曜日は3つのブログ書いてます・・・

1つ目が”4人?の子持ち!”


2つ目が”OYABAKA5”



そして、3つ目がココ!結構3つ書くのはきついですが、めげずにご飯もUPしていきますよ~



【今日の晩ご飯】

・照り焼きチキンプレート

115.jpg




照り焼きチキンは最高ですね~
それから、最近はまり始めたマカロニたまごサラダ!
これは毎日でもいけるかも




明日も、照り焼きチキンにしようかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 40 : 59 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

マグロをカツレツに



昨日お休みしちゃたので、今日は作っちゃいます。
でも、お買い物とかしてないので、冷蔵庫にある奴で作っちゃいました!


【今日の晩ご飯】

・バジル風味マグロカツ
・洋風チャーハン(ピラフ?)


114.jpg




マグロをカツレツにしてみましたが、やっぱり生がおいしいかな?
久々のバジル風味は美味しかったけど(^o^)



最近何食べたいのかわからなくなってきた・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 27 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

一人暮らしで困るもの


一人暮らしをしていて困ることがたまにあります!


その一つが、”焼きそば麺”

112.jpg




大体スーパーに売ってるのが、3玉で100円とかの焼きそば!
焼きそば食べたくて、大盛り作っても、2玉が限度(^^;)

必ず1玉残るんです・・・
焼きそばを使った料理ってなにがあるんだろう?って考えながら、


【今日の晩ご飯】

・そば飯&サーモン卵焼きのせ

113.jpg




って結局、そば飯を作っちゃいました・・・
焼きそばの味変えたりは出来るけど、他に変わった使い方があるのかな?知ってる方、教えてください(^o^)




焼きそば汁?麻婆焼きそば?何があるかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 21 : 58 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

シンプルに!


こんばんは~
皆さんの今日の夕食はなんでしたか?


僕の家は、ってひとりですが・・・
シンプルなご飯にしてみましたよ(^o^)



【今日の晩ご飯】

・おにぎり
・豚汁
・豚肉と椎茸の炒め物

111.jpg



今日のおにぎりは具なしで、ごま塩だけ!
そして一個だけはちょっと挑戦(^o^)

”カレー塩おにぎりです”



そういえば、昨日もカレー味だったな~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 41 : 48 | 和食? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

鶏肉が無性に



無性に鶏肉が食べたくなったので、今日は鶏肉料理!
鶏肉料理といっても、単に焼くだけ(^o^)

これが一番美味しいんですよね。


【今日の晩ご飯】

・カレー焼きそば
・チキンソテー


110.jpg




ピラフでも作ろうかと思ったんだけど、死期が迫っている焼きそばくんが冷蔵庫の隅にいたので、焼きそばに決定!
普通の焼きそばにチキンソテーはなんかひねりがない・・・
なので、カレー味にしてみました。



カレー焼きそばもいけますよ~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 01 : 07 | 和食? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

割引商品!



今日は、パスタ作るつもりだったんですが、
スーパーにお買い物に行くと、夜恒例のスーパーの割引!


”海鮮ちらし寿司 450円→199円”



ついつい買っちゃった・・・・・


あとも、豚タンが安くなってたのでそれもご購入!




【今日の晩ご飯】

・海鮮ちらし寿司
・豚タン&豚ハツの焼肉
・くまさんと卵のサラダ

109.jpg



久々のプレート料理のような気がしてきた!
明日はパスタにしようかな?



スーパーの割引商品、お買い得~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 32 : 15 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

密かな楽しみ



とーちゃんの日曜日の密かなお楽しみ、


”平成の常識・やって!TRY”


昨日もちゃんと見てましたよ~車の中で・・・


【今日の晩ご飯】

・ぶりの照り焼き丼
・山芋のお味噌汁


108.jpg





昨日のお手本はぶりの照り焼き丼!
なんとご飯とぶりの間に大根&にんじんのきんぴらをのせるという!


これは斬新(^o^)


斬新な料理に弱いとーちゃんは早速つくってみたわけです。
さっきHPみたら、生姜いれるの忘れてたけど、美味しかったです。
とくに大根とにんじんのきんぴらがおいしい(^o^)




やって!TRYが好きな男って変?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 04 : 01 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

お呼ばれしっちゃいました!



今日は外食?いやお呼ばれです!


今日が誕生日だった、ミニチュアダックスのクリームちゃんの誕生会にお呼ばれしました!


なので、今日の晩ご飯は?父ちゃんの晩ご飯ではなく、



【今日の晩ご飯】

・くりパパ手作りご飯”

107.jpg




ひとことで言うと!


”完敗”



いつも一人だけど、パーティー料理とか勉強しようかな?



くりパパ&くりママ ごちそうさまでした!



まだまだ、勉強勉強!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




01 : 06 : 33 | 外食 | TB(0) | Comment(1) | UP↑

昼食が夕食に!




今日の晩ご飯は外食です!

お昼ご飯のつもりが、時間が遅くなったので夕食になりました(^o^)



【今日の晩ご飯】

・ガーリックトースト
・サラダ
・生ハムとルッコラのパスタ
・アイスクリームとロールケーキ
・アイスコーヒー

104.jpg


105.jpg


106.jpg



このお店、わんこOKで探しててたまたま見つけた、


”ダイニングカフェ ラフレシア”


上のメニューで1980円
パスタだけでも1200円はするのでかなりお得ですね(^o^)
美味しかったので、ちょっと常連になりそうです。



久々の外食はやっぱりいいな~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 02 : 08 | 外食 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

妙に恋しくなりました



先日食べたエビチリ味が妙に恋しくなったとーちゃん!


今日も作っちゃいました!でも、普通にエビチリ作ってもおもしろくないので、



【今日の晩ご飯】

・チャーハン
・エビチリ肉団子

103.jpg




シンプルな卵チャーハンにエビチリソース
これが絡まると相当おいしくなるのです!



それにしても、さすが「Cook Do」
ココのソースはおいしいです(^o^)




なんか最近中華あ多いな~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 01 : 46 | 中華? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

プチお祝い(-_-)



今日は、”4人?の子持ち!”が毎日更新1周年を迎えました!


なので、今日はひとりでプチお祝い(^o^)



【今日の晩ご飯】

・おすしぃ~
・ネギとタケノコのお味噌汁

102.jpg




今日くらいは、作らなくてもいいよね~



それにしても一人お祝いは寂しいなあ・・・・




この料理は中華?パスタ?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 14 : 34 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

今日も?中華!



昨日の料理が中華だったかは不明ですが、

今日も中華でいきますよ~



【今日の晩ご飯】

・エビチリ丼(唐揚げ入り)


101.jpg




冷凍海老が安かったので、エビチリに決定!
エビチリには唐揚げを刻んで入れてボリュームUP

ご飯の上には千切りキャベツを敷いて完成です。




やぱっりエビチリはパスタじゃなくてご飯と食べる方が美味しいかな?




この料理は中華?パスタ?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 42 : 43 | 中華? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

| ホーム |
