
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

中華にパスタ



わんこのご飯を買いに行って、自分のごはんを買い忘れたとーちゃん
なので、家にあるもので今日もクッキング(^o^)


材料見ながらふと思い出したことが!


【今日の晩ご飯】

・チンジャオロースパスタ


100.jpg



先週、山梨に行ったときのランチで、

”エビチリトマトソースパスタ”とやらを食べた。


味は・・・・だったけど、中華にパスタ!なんて斬新って思っちゃった。ちょうどチンジャオロースの材料があったので、パスタに絡めてみました(^o^)



う~ん美味(^o^)




エビチリよりは、全然いけます




この料理は中華?パスタ?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 20 : 33 | パスタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

豚汁うどん


寒くなってきたので、今日はこんな料理を作ってみました。


【今日の晩ご飯】

・豚汁うどん

099.jpg




えっと、最近うどんとか麺類が多い気がしますが、気にしないでくださいね!豚汁うどんは相当あったまりますよ(^o^)




ポッカポカでお腹いっぱい!最高です。

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






22 : 41 : 06 | 和食? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

この季節ですね!




今日はヒッキーしてたとーちゃんですが、タバコがなくなったのでコンビニだけは行きました!


ご飯を食べてなかったとーちゃん、おでんに惹かれた(^o^)


これからおでんがおいしそうな季節ですね~そんなわけで



【今日の晩ご飯】

・豚カルビ丼
・ファミマおでん

098.jpg



おでんは一人分は作れないし、コンビニのおでん美味しいんだよな~
特に、セブンイレブンのはその辺の居酒屋さんより美味しい!
特に僕は、白滝が大好きです。白滝ばらして、つくねを具にしてとスープをたっぷりいれて”白滝ヌードル”にして食べてたくらいですから。






皆さんは何のたねが好きですか?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 55 : 17 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

横浜中華街!


今日は、友達の誕生会で”横浜中華街”でお食事です。


でも、行ったお店は○○飯店とかっていう高級そうな中華料理店でなく、台湾風屋台のニーハオってお店!


やすくて、おいしいお店です!

097.jpg





せっかくの誕生会でみんな、お酒が入ってるんですが、
車で参加のとーちゃんはお酒が飲めない・・・


なので、子供ビールで寂しく気分盛り上げてました(爆)

096.jpg




また、中華街いきたいな~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 04 : 28 | 外食 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ラーメン風



こんばんは!

まともな料理をあんまり作ろうとしないとーちゃんです。
今回もちょっとだけ冒険しちゃいました!



【今日の晩ご飯】

・ラーメン風UDON
・やまちゃん手羽先


095.jpg




うどんは醤油ベースが普通ですが、ちょっと挑戦してみて、ラーメンスープ(鶏ガラスープ)に入れてみました!これがうまい!醤油よりおいしいかも(^o^)


さらに、冷凍庫にやまちゃんの手羽先が残ってたので、昨日の油を使ってあげてみました!ちょっと濃い味すぎるかな?



ラーメン風もいけますよ(^o^)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 44 : 49 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

てんぷら食べ過ぎた・・・・


昨日、ブログを休んだ父ちゃん・・・
このブログには載せれないくらい簡単なもの食べてました(-_-)


なので、今日はちゃんと作りますよ!



【今日の晩ご飯】

・かき揚げ丼
・舞茸&レンコンの天ぷら

094.jpg




レンコンが余ってたので、かき揚げ丼にしてみました。
あんまり揚げ物しないので、ついでに天ぷらも作ったんですが、


食べ過ぎて気持ちが悪い・・・・


もう年なのかな?なんて思った本日でした(-_-)





かき揚げってあんなにはねるとは(^^;)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 17 : 20 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

本を見て!

この前買った、3分クッキングの本!


今月は炒め物特集!その中で一番気に入った、炒め物やってみました(^o^)


【今日の晩ご飯】

・白米
・卵スープ
・鶏肉&ホタテ&レンコンのオイスターソース炒め


093.jpg


092.jpg




レンコンを焦げ目が付くくらいに炒めて、オイスターソースと醤油で味付け!今日は中華で決めてみました!



明日は、何の炒め物にしよう?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 33 : 38 | 中華? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

黄色3色!

先週金曜日の親バカブログをみて、思い出したことがあった。


”冷凍庫にカレーの素”が残ってた(^o^)


なので、今日はカレーに挑戦!

そして、先週みぃさんができなかったカレー粉でご飯を炊いてみました!


【今日の晩ご飯】

・黄色3色カレー


091.jpg




カレー粉で炊いたご飯に半熟卵!カレーをかけて、黄色3色カレーの完成です(^o^)

やっぱりカレーは何時食べてもおいしいですね。


ところで、カレーって洋食?和食?



あまったカレーはどうしよう?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 02 : 24 | 洋食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今日もほうれん草!

今日は遅くまで遊んでたので、簡単に余り物で作っちゃいます!
昨日のほうれん草が半分残ってたので、今日もほうれん草を使ったパスタですよ!


【今日の晩ご飯】

・チキンとほうれん草のクリームジェノベーゼ

090.jpg




おなじみのバジルソースと生クリームで!

何度食べても、このソースはおいしいね(^o^)



パスタ買ってこなくちゃ!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 08 : 48 | パスタ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

生ハムとほうれん草



晩ご飯にパスタを食べたくなった(^o^)


クリームパスタもペペロンチーノもちょっと飽き気味だし、
どうしようかなって考えてたら思いついた!


【今日の晩ご飯】

・生ハムとほうれん草のパスタ


089.jpg



香草入りマーガリンでパスタをサッと炒め、生ハムとサラダほうれん草を混ぜ混ぜ!最後にスライスチーズを刻んで入れてできあがり!

※今日入れたスライスチーズ、4種のチーズで出来てるってやつで、すごく美味しかった(^o^)



あるキッチンツール買っちゃいました!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 52 : 54 | パスタ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

なんちゃって天丼



今日もささっとご飯作っちゃいます!

今日は、なんちゃってシリーズ第1弾(^o^)


【今日の晩ご飯】

・なんちゃってイカ天丼

088.jpg




イカ天なんて我が家にはない・・・
天ぷらあげるのもめんどくさい・・・

なので、イカを煮て、天かすいれて、卵でとじて、


天丼風にしてみました!

見た目は違うけど、雰囲気は味わえるかな?



お手軽天丼いかがでしょう?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 27 : 54 | 和食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

男が料理本?



こんばんは!
今日、3分クッキングの本を購入し、電車の中で熟読してたら、周りが多少ひいてたようなきがしたとーちゃんです・・・
やっぱり、男が料理本っておかしいのか?

でも、めげずに今日もUPしますよ!

でも、今日はちょっとやりたいことがあるので、簡単にご飯をすませます。


【今日の晩ご飯】
・海鮮チャンポン

087.jpg



レトルトのチャンポンに、もやし、イカ、豚肉、ホタテなんかを入れてみました!相変わらず、レトルトの麺類はおいしいですね!




3分クッキングの本って安いんですね!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




00 : 27 : 19 | 中華? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

お刺身定食

今日、会社で寿司食べたいな~って話ししてたら、無性にお刺身が食べたくなった。

そんなわけで、今日の晩ご飯はお刺身定食!


【今日の晩ご飯】
・白ご飯
・かぼちゃ&もやしたっぷり豚汁
・いなだのお刺身
・唐揚げの卵とじ

086.jpg




久々のお刺身は美味しいですね!
でも、茨城の回転寿司屋さんに行きたい(^o^)



明日は何にしようかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 39 : 26 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ルッコラの新芽


今日、久々にスーパーに行ったら変わったもの見つけた。それは、


”ルッコラの新芽”


084.jpg



周りを見渡すと、色んな新芽が売ってた。
でも、今日は大好きなルッコラの新芽をご購入!

さて、何の料理に使おうかなって考えて考えてできあがった料理が


【今日の晩ご飯】
・ルッコラの新芽のせアボガド&ベーコンのチーズクリームパスタ
・チキンの香草マーガリン焼き

085.jpg



結局、飾りにしかつかえなかった・・・
でも、生クリームにチーズを溶かして和えたパスタは絶品!
先日購入した香草入りマーガリンで焼いたチキンも絶品でした。

さて、残りのルッコラなんに使おうかな?



皆さん、ルッコラの新芽って知ってました?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 25 : 33 | パスタ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

アボガド料理

冷蔵庫の中にアボガド君が眠ってました。
アボガドってどんな料理に使えるんだろう?
って考え、ネットで検索!
パスタにドリアに、サラダなんでもいけそう(^o^)

でも、我が家には野菜系の食材があんまりなかった。
なので、最もスタンダードなマグロとわさび醤油で!



【今日の晩ご飯】
・イカたっぷりピラフ
・鶏肉の大葉ニンニク炒め
・アボガドとマグロのわさび醤油和え


083.jpg




アボガド料理を検索してたときに、あるものを発見!



”大葉にんにく醤油”


大葉をにんにくと醤油に漬けただけ。
なんの料理にでも合うみたい。
今日は、鶏肉をを炒めて、ピラフに混ぜて頂きました(^o^)

これは結構いけますよ!って、十分有名なのかな?



今度はアボガド使ったパスタ作ってみよう!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




21 : 54 : 40 | 和食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

お店探ししなきゃ・・・

今日の晩ご飯は、外食です!

でも、最近外食少ないから、お店もわかんなくなっちゃったし、何を食べたいのかもわかんなくなってきた・・・

たまには、外食してお店の調査もしないといけないですね。



まあ、そんなこんなで今日の晩ご飯は、


”そば飯”

081.jpg




”イカめんたいモダン焼き”



082.jpg




その他モロモロたくさん食べてお腹いっぱいになりました!



近くに美味しいお店ないのかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 59 : 34 | 外食 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

小さな熊さんのペペロンチーノ



今日のブログのタイトルがなぜ

”小さな熊さんのペペロンチーノ”かって?



それは、今日輸入食品のお店に行って、お買い物してたら一緒に行ってた友達に、この熊さんのパスタがこのブログにでた来たらおもしろいよね!って話しになったんです。

当然、ノリノリなとーちゃんはご購入!

078.jpg




早速、熊さんパスタを使ったペペロンチーノ作ってみました。
あわせる具材はほうれん草と今日一緒に買ってきた、生ハム!


080.jpg



拡大してみると、熊さんと熊さんの足跡あるでしょ(^o^)

079.jpg



実は、普通のパスタで作るより、オリーブオイルが良く絡むので結構ありなのかも!
今度は、ミッキーのペペロンチーノにします!




ペペロンチーノは美味しいですよね!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 15 : 14 | パスタ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

無性に食べたくて!



こんばんは~
今日は無性に食べたくなったものがあったので・・・・
それ食べました!



それは、








”マクドナルド”

077.jpg




なんでかわかんないんですが、無性に食べたくなる日があるんですよね。なので、これが今日の晩ご飯!


体にワルそうなんて言わないでね(-_-)




明日からまた頑張ります。

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




22 : 43 : 52 | 和食? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

豆苗とは?

昨日の食材につかった”とうみょう”
聞いたことはあるけど、どんなもの?って質問がありました。
実は、僕も聞いたことはあったけど、食べるのは初めてだったんです。
なので、ちょっとネットで調べてみました!


★豆苗(とうみょう)とは?
 豆苗は、エンドウの若い芽のことで、エンドウは人類と最も深い係りを持つ豆類のひとつです。古くはエジプトのツタンカーメン王の墓の副葬品から発見されています。その後、中国を経由して、遣唐使の手によって日本にもたらされたと言われています。ただし、売店やスーパーマーケットなどでは、水耕栽培された発芽したての根付きのものを、「豆苗」として販売していますが、本来の豆苗とは異なるみたいです。

075.jpg




じゃあ今晩も豆苗を使った料理を1品作ってみました!



【今日の晩ご飯】
・豆苗チャーハン
・鶏肉&インゲン&エリンギのわさび焼き

076.jpg



ちょっとチャーハンに鶏肉は脂濃かったですが、チャーハンは美味しかったですよ。豆苗安いし使える食材ですね。



皆さんも豆苗使ってみてください。

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




20 : 05 : 02 | 中華? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ブレイクの予感!


昨日、牛肉の臭み取りに失敗したとーちゃん(-_-)
今日は、牛乳につけてのリベンジです!果たして成功するのか?
でも、あくまで今日の牛肉は脇役です。


【今日の晩ご飯】
・ホルモン&とうみょう丼
・牛肉としらたきのピリ辛煮
・豆腐と椎茸のお味噌汁

074.jpg



牛乳につけた結果・・・


臭みが消えた(*^_^*)


もしかすると、醤油なんかでちょっと濃いめに味付け下せいかもしれないけど、臭みが全くなく美味しく頂きました(*^_^*)


それよりも、とうみょうって初めて食べたんですが、ごま油でさっと炒めると、ホルモンとの相性バッチリ!
枝豆に続き、とーちゃんの中でブレイクの予感!



明日はメインで牛肉使ってみようかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 07 : 05 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

牛肉の臭みが・・・

今日の晩ご飯何にしようかな?って思って、
会社のアルバイトの子は今日何にするのか聞いてみたところ
旦那さんのリクエストで”ペペロンチーノ”を作るとのこと

それを聞いたとーちゃんもペペロンチーノが食べたくなった!
なのでとーちゃんもマネしてペペロンチーノです。


【今日の晩ご飯】
・牛肉と水菜のペペロンチーノ
・ベーグル(あきさんからの頂き物です

073.jpg



家に余ってる牛肉、ちょっと煮たら牛肉の臭みも消えて、更ににんにくと炒めたらもっと臭みが消えるかな?って思って、ペペロンチーノの具にしてみました!


でも結果・・・やっぱり臭い(-_-)



牛肉は濃い味付けの方があうのかな?



それから、昨日あきさんに頂いた、ベーグル、すごく美味しかったです!ごちそうさまでした(*^_^*)



牛肉の臭みが消える方法ってワインとかなのかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 09 : 02 | パスタ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

まだまだ続きます。


今日の晩ご飯なにつくろうかな?
冷蔵庫を覗くと、キノコ祭りの残りがありました。
まだまだ、キノコ三昧は続きますよ!


なので、後輩が作ってくれた、”チキンのわさび焼き”がすごく気になったとーちゃん。
でも、よく作り方がわからなかったので、とーちゃん風にアレンジしてみました!


【今日の晩ご飯】
・ごはん
・チキン&シメジのわさび醤油焼き
・水菜のサラダ
・唐揚げ

072.jpg



チキン&しめじに大葉を刻んで入れて、わさび醤油につけ込んだ後、焼きました!これは絶品!でも、後輩の方が美味しかったな!
明日、作り方聞いてこよう(^o^)



やっぱり、鶏肉は最高ですね。

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 30 : 36 | 洋食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

きのこづくし

強調文
やっとUPできました(^o^)

土曜日は、お友達の誕生会をしてました。

ホントはお外でBBQをしようって企画だったんですが、前日が大雨、なので我が家でパーティーをすることに!
で、何をやろうっかなってことになったんですが、せっかくの秋だし、”秋の味覚尽くし”ってことで料理を作ろうと!ちなみに前回のテーマはリッツパーティー(爆)

そういうわけで、パティーのテーマは

”秋の味覚 きのこ尽くし”に決定


みんながスパでくつろいでる間に、今日のお料理担当、とーちゃんと後輩(男)の2人で色んなキノコ料理つくってみました!ってほとんどが後輩が作った物ですが・・・・


まずは、『前菜の4点盛り』
余った食材なんかを使い、前菜風にまとめてみました。

061.jpg




そして、キノコ料理のスタートです
まずは、このブログにも数日前に登場し、結構好評だった、

『お寿司風おにぎり』

今日は松茸ご飯にキノコを載せて(^o^)

059.jpg


060.jpg





それから、キノコを刻んでたくさん練り込んだ

『あんかけ肉団子』

しょうがとにんにくが効いて、とてもおいしかった。

063.jpg




『きのこと水菜&レタスのサラダ』

062.jpg




『サーモンとエリンギのカルパッチョ』

064.jpg




『鱈ときのこの煮付け?』

鱈のアラとたくさんのキノコを煮込んで、大葉をたっぷりと!
この味に、大葉がこんなに合うとは大発見でした。

065.jpg




『きのこと里芋の煮物』

先週あまった里芋を使ったスタンダードな煮物!

066.jpg




『秋鮭のきのこ詰め』

ほんとはホイル焼きでもって思ったんですが、豪快に焼いてみました。

067.jpg




そして、今日、1番気に入った料理!

『鶏肉ときのこのわさび焼き』

鶏肉ときのこをわさびでつけて、焼きました!
このおいしさには感動!次回まねして作ってみます。

068.jpg




『舞茸&れんこんの天ぷら』

そして、きのこ料理の王道、舞茸の天ぷら!
でも、ここではカレー塩で食べて頂きました。これいけますよ!

069.jpg


070.jpg




最後は、『なめたけ汁』で締め!

っておもってたら、このお汁は勝手にぞうすいに変わってました。

071.jpg



この料理の他にも、ちょこちょこ色んな料理を勝手につくり、お酒もたくさん飲んで、結構豪華なパーティーになりました!これだけ食べて飲んで、会費は2000円!ホームパティーって安いですよね。


写真を取り忘れたんですが、この料理以外に、デザートもきのこで作りたくて、きのこを使ったデザートって何だろう?って考えたたら、きのこの山を思い出した!
なので、本物のきのこ(大きいシメジ)にチョコをコーティングして
『リアルきのこの山』も作ったんですが、思ったより不評だった・・・

当然か・・・・



結構きのこづくし飽きないで食べれますよ!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




23 : 12 : 59 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

完全に手抜き・・・


明日はBBQの予定だったんですが、天気が悪い・・・
晴れたとしても、地面はぐちょぐちょ・・・・

なので、明日は我が家でホームパティーになっちゃいました。
でも、現在の我が家は人を招く状態ではないくらい汚い・・・・

なので、これからお掃除をしないといけません(^o^)


そんなわけで、今日は完全に手抜きな晩ご飯です。


【今日の晩ご飯】
・いか焼きそば
・牛肉の網焼き

058.jpg



今日も、牛肉を網で焼いてみましたが、牛臭かった・・・
ということは、先日のお肉は豚肉に決定!

スッキリはしたんだけど、やっぱり牛肉はあんまり好きじゃなかったと改めて思ったとうーちゃんでした。





焼きそばって和食?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 53 : 10 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

虎!

今日は出張帰りに後輩と晩ご飯を外で食べちゃいました!


行ったお店は、”ラーメン虎”


057.jpg



僕は、九州出身なんですが、こっちに出てきて一番大好きなラーメン屋さんです!
久々に行ったので、替え玉2回もしちゃいました!

056.jpg





やっぱりと豚骨ラーメン最高です!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 30 : 00 | 外食 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

牛肉だよね?


このブログを読んでらっっしゃる方は、ご存じだと思いますが、
僕は、大の鶏肉好きです。それから、かなり離れて、豚肉、そしてまた更に離れて牛肉の順番なんです。

まあ、牛肉なくてもいいくらいかも?って思ってたんですが、BBQの牛肉はおいしいんです。外で食べるから?いやちょっと待った。


BBQの時はフライパンで焼いたときの臭みがない!


そうだ、家でも魚焼くところで焼けばいいんだ!ってふと思いついたとーちゃん。なので、



【今日の晩ご飯】
・牛肉の塩焼き丼(十六穀ごはん)
・里芋としめじの味噌汁
・もやしと豚バラの焼き肉のたれ炒め

055.jpg



早速、網で焼いたお肉を食べてみると臭みがない(^o^)

でも、なんかお肉食べて気づいたことが・・・・



”これ牛肉?それとも豚肉?”


って思い始めた(^^;)
BBQの食材で牛カルビと豚カルビがあって、急いでラップして冷凍したもんだから、どっちかわからない・・・
生の時は牛肉ぽかったし、食べてみると豚肉ぽっくなくもない・・・
一人でのご飯なので相談する相手もいないまま、ご飯終了!

結局どっちのお肉だったかは不明なままですが、おいしかったので今度も網で焼いてみることにします(^o^)





やっと、冷凍庫にはいる量になってきたかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






22 : 19 : 10 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

お寿司風

今日は会社方の帰宅がちょっと遅かったので、急いで夕食の用意しました!今日の食材は、はらす、もやし

この食材をどのように料理しようか、電車の中で考えた結果、


【今日の晩ご飯】
・お寿司風おにぎり
・もやしとシメジのおみそ汁
・もやしとホルモンの炒め物

054.jpg



昨日の、アサリご飯の上に焼いたエリンギをのせ、のりで巻き巻き!
見た目は松茸っぽくて、ちょっとゴージャス気分を味わえます。
ハラスは、ごま塩おにぎりと一緒に(^o^)

結構見た目いいでしょ!




やっと、冷凍庫にはいる量になってきたかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 01 : 40 | 和食? | TB(0) | Comment(5) | UP↑

先着2名様に!


我が家の冷蔵庫、なるべく食材を置かないようにって思って小さいのにしてるんです。

なので、昨日、頂いたBBQの食材すべて冷凍保存というわけには行きません!なので、保存が利かなくなりそうな食材から料理していくことに決定!

早速、昨日頂いた食材の中から悪くなりそうな物をチョイス!

今日、使用する食材は、あさり、さざえ、イカ下足、椎茸、カット済みのタマネギ、パックを開けてしまったしめじ”です。

なんて豪華な食材!


で、できあがったご飯はコチラです(*^_^*)



【今日の晩ご飯】
・あさり&サザエご飯
・椎茸の味噌汁(手作り)
・イカ下足とシメジのバター醤油炒め

053.jpg



自分で言うのもなんですが、今日のあさり&サザエご飯、最高にうまい(*^_^*)なので、緊急告知!あと、2杯分くらい残ってるので、食べたい方は我が家に集合してください!先着2名に差し上げます(爆)




ほんとに誰か来たらどうしよう(*^_^*)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 25 : 01 | 和食? | TB(0) | Comment(5) | UP↑

冷蔵庫の中


えっと、今日はわんこ仲間とBBQしてたんですが、突如の雨に早期撤収・・・


当然、食材はかなり余ってます。

”父ちゃんの晩ご飯”をやってることは、皆さんご存じ、
『食材は、晩ご飯につかってください』とのありがたいお言葉を頂き、我が家の冷蔵庫にやってきました!


冷凍庫は当然、冷蔵庫も満員御礼になりました!

052.jpg



お肉食べたい方は、是非我が家にいらしてくださいね!
これからは、鶏肉ではなく、牛カルビ&豚カルビのを使った料理を考えていきます!


皆さん、悪くならないよう頑張ってアレンジしますよ!

っていきなり、今日は寝てしまって晩ご飯食べてません・・・



お腹へってきました。

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






23 : 58 : 42 | その他 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

| ホーム |
