
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

最高のチャーハン



相変わらず、冷蔵庫のなかで弱ってらっしゃる方々を
幸せにするために頑張る日々が続いております(*^_^*)


今日も冷蔵庫を覗くと、タマゴちゃんとレタス君が悲鳴を上げておりました。なので今日のメニューはこの子達を使って、こんな感じです。



【今日の晩ご飯】
・レタスチャーハン
・カレイ、エリンギ、ニンニクの芽のオイスターソース炒め
・ロールレタス


051.jpg



今日のチャーハンはこれまでで最高のできだったかも(*^_^*)



お腹いっぱいです(^o^)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







20 : 41 : 39 | 中華? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

大きなミス


今日は送別会だったので外食です。

でも、大変なミスを2つも犯しちゃいました・・・



①デジカメを忘れた・・・

②食べる前を撮れなかった・・・



なので、今日は携帯画像で食べ残し画像です。

050.jpg




でも、ちゃんとお料理の研究?はしてきましたよ!



デジカメ常備しようかな・・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







00 : 29 : 45 | 外食 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

山芋づくし


今日は、本家のブログが1周年記念だったので、ご飯も食べずに、ブログをUPしてたら、ご飯がこんな時間になっちゃった・・・


今日は、この前安かった”長芋”を使った料理に挑戦です。


題して、”長芋づくし”




【今日の晩ご飯】
・マグロとろろ丼
・長芋とエリンギのバター醤油炒め
・長芋とわかめ・枝豆の和風和え

049.jpg



全部、調理方法が違うのでおいしく飽きることなく頂きました。
とくに、炒め物がオススメですよ!


さっき、マグロとろろ丼にのりをトッピングすれば、見栄えがもっと良くなったのにって思って、ちょっと凹んでます・・・




弱ったタマゴちゃんどうしようかな・・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 37 : 27 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

弱ったピーマン君!



昨日のパスタで、カレーの具は冷凍庫に収まる量になりました。
なので、カレー食べたくなったらまた解凍します(^o^)


おさらばカレーの具よ(^o^)



で、今日は何作ろうかな?って思ってたら、結構帰りが遅くなってしまった・・・・
今日は、さっさと作ってUPしよう!



冷蔵庫を覗くと、カレーの具に最近追われてたせいか、ピーマン君達が弱り気味だった・・・
なのでこんなもの作ってみました!


【今日の晩ご飯】
・ピーマンだらけの中華丼
・焼売

048.jpg



明日は、なんの食材が弱り始めるんだろう・・・




弱った食材に追われているとーちゃんです・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 57 : 58 | 中華? | TB(0) | Comment(5) | UP↑

パスタ三昧!



今日も、カレーの時の時に作ったスープを使って料理しなきゃ!
あと、今日入れて2回分くらいかな?
全部カレーだったら、今頃寂しいブログになってるな・・・


でも、カレーもシチューのやっちゃったし、何を作ろうかな?
昨日のシチューも余ってたので、こんな料理にしてみました!


【今日の晩ご飯】
・コンソメスープパスタ
・クリームシチューパスタ
・エリンギのペペロンチーノ

047.jpg



これこそ、


パスタ三昧(^o^)V



色合いはいまいちですが、美味しかったですよ(^o^)
明日は何に使おうかな?



1つの味より、3つの味(^o^)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 28 : 24 | パスタ | TB(0) | Comment(4) | UP↑

一人暮らしの知恵


今日は、一人暮らしのちょっと知恵をお教えします(^o^)


実は、結構大量にカレーの具を作ってたんですが、1週間カレーが続くのも辛いので、ルーを入れる前の状態で保存してました!
この状態で保存しておくと、ルーの種類をかえるだけで、カレー、シチュー、ハヤシライス、コンソメスープにと早変わり!


なので、今日はシチューのルーを入れてできあがり!
クリームシチューにはご飯ではなく、パンということで、


【今日の晩ご飯】
・パン
・クリームシチュー
・焼きラーメン

046.jpg



シチュー&パンはわかるけど、


”焼きラーメン”はなんで?


って思いますよね・・・・


実は、シチューはおかずと思えない父ちゃん・・・
もう一品欲しいなって思って、冷蔵庫を覗くと、ニンニクの芽とカラーピーマンが料理して欲しいそうにしてたので、昨日買ったバラ肉&エリンギを合わせて炒め物でもって思ってたんですが・・・


冷蔵庫で一番寂しそう、ちょっとひからびそうになってた、ラーメンの玉を見つけてしまった(-_-)

捨てるのももったいないので、炒め物に入れちゃいました!



炭水化物に炭水化物・・・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 06 : 29 | 洋食? | TB(0) | Comment(6) | UP↑

我が家のカレー


今日はフリーな休日(^o^)

冷蔵庫の食材も減ってきたので、お買い物に行ってきました!

お買い物に行くと、急にカレーが食べたくなった。
カレーって一度にたくさん作っちゃうので、1週間カレー三昧なんてことにもなるので、今まで作るの控えてたんですが、どうしても食べたくて、今日のメニューはカレーに決定です。


【今日の晩ご飯】
・父ちゃん風カレ-
・マグロと白ネギのカルパッチョ

045.jpg



そういえばカレーって、各家庭様々ですよね!
我が家の(っていっても一人ですが・・・)カレーの特徴は

・タマネギがたくさん!(鍋半分くらい?)
・じゃがいもは入れません
・野菜関係はすべてみじん切り
・具材は鶏肉&シーフード

ってとこですかね?結構ころころカレーは好きではないので、
時間が経つと具がな区なっちゃいます。



ちなみに、今日は豚肉がやすかったので、豚肉使ってます。




皆さんのカレーはどんなのですか?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







21 : 58 : 29 | 洋食? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

ハム&チーズ



父ちゃんの晩ご飯の危機です・・・・


何故かって?



寝てて晩ご飯食べるの忘れてたんです。
なので、無理矢理、夕方食べたハムチーズトーストを晩ご飯に(-_-)


【今日の晩ご飯?】
・ドッグカフェのハムチーズトースト

043.jpg




でも、よく考えてみると今日、


ハム&チーズ+パンしか食べてない・・・(^^;)


朝早起きして、お腹減ってたので、ハムチーズサンドを作って食べて、

039.jpg




お昼に行ったドッグカフェでも、ハムチーズサンドを注文してた・・・

044.jpg



まあ、とりあえず


”ハム&チーズ 最高!”ってことで



今になってお腹減ってきた・・・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 10 : 37 | 外食 | TB(0) | Comment(5) | UP↑

隠し味に天かす


今日、会社から帰ってきたのは23時過ぎ・・・・

こんな時は外食をって思うんですが、やっぱり一人では行く気にならない・・・・


なので、今日はさっと作れる簡単ご飯!
っていつもそんなに時間かかってないんですけどね・・・・



【父ちゃんの晩ご飯】
・海老たま丼
・みそ汁(レトルト)

042.jpg



冷凍海老が余ってたので、卵ととじました!
隠し味に天かす入れてみたら美味しかった~
汁気はすべて吸い取られてしまいましたが・・・・




どっちのブログもスランプ中

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






23 : 22 : 35 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

キャンベルスープ


先週、コストコで買った、憧れ?のキャンベルスープ!

040.jpg



なんと、10本セット買っちゃたので、そろそろ使い方を考えないといけないよな~って思ってたので、作ってみました!



【今日の晩ご飯】
・チキンのマッシュルームスープ煮
・目玉焼き
・カラフルピーマンのバジル炒め

041.jpg



お味の方はというと、結構このスープ濃い味・・・・
もう少し、別の使い方考えないといけないかな?
王道でハンバーグとかのソースにするのがいいのか?


ちょっとネット検索してみたらこんなサイトがあったので、次回はこの中から挑戦します。



風邪、ちょっと良くなりました。

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 35 : 28 | 洋食? | TB(0) | Comment(6) | UP↑

簡単すぎた?


今日は、風邪ひいて熱もあるので、食欲があんまりない・・・

でも、食べないと風邪も治らないかな?って思ったので
簡単なご飯つくりました。



【今日の晩ご飯】
・おにぎり
・みそ汁(レトルト)

038.jpg



シンプル過ぎたかな~
でも、おにぎりにはこの前IKEAで買った本場サーモンを入れてみました!一個はクレイジーソルトで、もう一個はバター醤油で味付けしてみました(^o^)





それから、ボンさんの大好物はこれですか?
コストコで買ったパンがあったので、昨日の生ハムチーズ挟んでみました(^o^)
さすが、ハム&パン&チーズは最高の組み合わせですね。

039.jpg




早く風邪治らないかな~

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 43 : 33 | 和食? | TB(0) | Comment(7) | UP↑

久々の手作り!


なんか、4日間もご飯作ってなかったら、作り方忘れちゃったような気がするとーちゃんです(^^;)


今日は何に使用か悩んでたら、賞味期限間近の焼きそば君があるではないですか・・・・4日間もサボると、冷蔵庫の中には使わないといけないモノがたくさん出てきてます・・・

まあ、今日は焼きそば君を使って、いつものようにそば飯!って思ったんですが、コレではいつもの通りで芸がない・・・って誰も文句は言わないので、芸がなくてもいいんですが(^^;)

そんなわけで、

【今日の晩ご飯】
・中華あんかけそば飯
・生ハムサラダ

037.jpg



生ハムはこの前行ったコストコでGET!チーズを生ハムで巻いたモノでおいしかったです。あんかけそば飯は、いつものそば飯と違った感覚でこれはこれでありってとこでした。




明日は何作るかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 38 : 11 | 中華? | TB(0) | Comment(7) | UP↑

今日も・・・

こんばんは!今日も外食です・・・・
最近、休日は友達と遊ぶことが多くて外食ばかりしてますね。

でも、平日は料理作りますよ(^o^)


今日の晩ご飯は、近くのショッピングモールにはいってる和食屋さんで



”海鮮あんかけご飯”

036.jpg



もう少し、濃い味の方が良かったかな?
一緒に頼んだホッケは美味しかったです(^o^)



明日は何作るかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 01 : 15 | 外食 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

the old spaghetti factory



今日はお友達と遊んでたので、外食です!
手作りご飯を期待してた方ごめんなさいね。


今日は、関東にはここにしかない?という


”the old spaghetti factory”


”生パスタのボロネーゼ半熟卵のせ”を注文(^o^)

035.jpg



大変おいしゅうございました(^o^)


最近、外食行っても、ブログ用に写真をパチリパチリ・・・
勉強とはいえ、かなり怪しい人になってきております・・・



明日は何作るかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 15 : 51 | 外食 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

冷凍庫の大御所



明日、友達に誘われてコストコに行ってきます!


コストコ、大好きな鶏肉がキロ単位で売ってたりするらしい(^o^)
だけど、我が家の冷凍庫は現在



”満員御礼(-_-)”



なので、今日は冷凍庫の整理のための晩ご飯です。


【今日の晩ご飯】
・何ヶ月前のカレー
・チキンソテー
・コーンスープ

034.jpg



冷凍庫の奥には、数ヶ月前に作ったカレーが、冷凍庫の主のようにおおきなタッパーにはいって鎮座しておりました・・・
でも、もともとじゃがいもの入ってないカレーなのでおいしく頂きましたよ(^o^)



大御所もいなくなったし、明日はコストコ楽しんできます。

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 59 : 10 | 洋食? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

たまには贅沢を

1,2ヶ月前に会社から嬉しいお言葉を頂きました。

『ひとり5000円まで飲み食いした領収書持ってきていいよしていいよ!』とのこと!(コレってブログに書いちゃまずいことなのか?)

まあ、法律には詳しくないのでよしとして、


この前、その5000円の使い方について後輩と考えてみたところ、
飲みに行くより、普通は5000円もだして食べないだろうってものを食べる方がいいなってことになった。


そして、今日その計画を実行してきました(^o^)



でも、そこでハプニング・・・・



行く途中で人気店なので予約した方がいいかなってことになり、電話したところ、座敷は空いてるが、テーブル席は満席とのこと・・・
よかった(^o^)って思ってたら、食べようと思ってたコースがなぜかテーブル席限定みたい(なんで?)座敷でどうにかってお願いしたんだけど、さすが老舗・・・一歩もひかなかった(-_-)


なので、急遽予定変更!もう一軒知ってたお店があったので、そっちに行ってきました。


行った先は、鳥好きなとーちゃんにはたまらない


”鳥つね”

027.jpg



そうです、普通はそこまでこのメニューで贅沢しないだろうってメニューは”親子丼”です。まあ、親子丼といっても5000円の親子丼があるわけでもないので、”串付親子丼セット”を注文!

まずは、付け足しの”鳥のたたき”
お鍋に入れる具みたいですが、お醤油で味付けしてました。

028.jpg




そして、セットの、しんじょ焼+サラダ

029.jpg




それから、セットとは別に、鳥さし&鳥ゆっけ?を注文!
福岡の時は、砂肝の刺身は食べてましたが、こっちにきて初めて食べました!

030.jpg


031.jpg




それから、串焼3種(^o^)
砂肝は今までの砂肝の中で一番おいしかった~

032.jpg




そして、今日のメイン!

”親子丼”

033.jpg




たまごがトロトロ&鶏肉も食感が違う・・・


おいしい~


やっぱり、人間たまには贅沢しておいしいもの食べるべきですね!



さて、来週は親子丼に再挑戦してみようかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 31 : 17 | 外食 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

紫色のごはん


今日は、冷凍ご飯もなくなったので、ご飯を炊くことに!

そういえば、以前あるものを買ってたことを思い出した。


”おいしさ味わう十六穀ごはん”


なんか、オカメーズの餌を思い出した(^^;)

026.jpg



ものは試しということで、十六穀ごはんにしてみました!

炊きあがりをみると、白米が紫米に・・・食欲半減(-_-)


【今日の夕食】
・十六穀ごはん
・秋鮭
・わかめ&舞茸&鶏肉の和え物
・ワンタンスープ

025.jpg



でも初体験の十六穀ごはん!おいしく味わえまではできなかったけど、体にいいんだったら、全然ありかな?


今日は、十六穀ごはん食べただけで、結構健康的なご飯だなあって思ったとーちゃんでした(^o^)


皆さんも健康的に十六穀ごはんいかがですか?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






23 : 32 : 15 | 和食? | TB(0) | Comment(6) | UP↑

生姜を使った料理?

今日起きたら、風邪がひどくなってた父ちゃんです・・・

夕方、ボンさんからメールが来ました(^o^)

内容は『風邪には生姜がいいですよ』とのこと!


生姜を使った料理?


生姜焼き?冷や奴?冷やしそうめん?煮魚?
なんか薬味で使うことしか思いつかない。


ぼーっと考えてて思いつきました。



【今日の晩ご飯】
・鶏といんげんの甘辛丼
・にゅうめん

024.jpg




今日も、風邪対策用の夕食!
温かいにゅうめんに、生姜も入れて甘辛く煮た鶏肉&インゲンをのっけたどんぶり!

明日こそ、良くなってるのかな~



明日こそ起きたら治ってますように(^o^)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






23 : 57 : 36 | 和食? | TB(0) | Comment(6) | UP↑

風邪を引いた瞬間!

今日、会社で仕事してると、


”あっ風邪引いた”ってわかっちゃいました・・・


その後は、寒くて、気持ち悪くて、喉痛くて(-_-)


そういえば、前回風邪引いたときも、今風邪引いたってわかっちゃた。
皆さんも風邪引いた瞬間体験したことありますか?


風邪は、引きはじめのうちに治せということで、


【今日の晩ご飯】
・そぼろ丼
・UDON

023.jpg



久々にシンプルなご飯!なんとか頑張って食べました。



明日起きたら、風邪が治ってますように(^o^)

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






23 : 18 : 33 | 和食? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

お腹が減ったので


ちゃりんこの鍵がどこに行ったかわからなくなって、今日は駅までダッシュだったとーちゃんです・・・


帰りも当然歩き!歩くとお腹が減りますね。
なので、今日のご飯はボリューム満点ですっていつもか?


【今日の晩ご飯】
・インゲン&鶏肉チャーハン
・ピリ辛ミニラーメン
・ツナ&トマトのオーブン焼き

022.jpg



久々作ったチャーハン美味しかったです(*^_^*)
トマトは水っぽくてちょっと失敗だったかな?



明日は何にしようって今から考えてます・・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






23 : 42 : 17 | 中華? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

後輩のまねして!


昨日、3次会で我が家に遊びにやってきた後輩が、おつまみがてらに作ったペペロンチーノ!


あまりにも美味しかったので、今日の晩ご飯にしてみました。
使ってる材料は一緒のはず、果たして昨日の味を再現できるのか?



【今日の晩ご飯】
・砂肝&キャベツのペペロンチーノ
・カレイといんげんのソテー
・海藻と山芋のとろとろサラダ

021.jpg



食べてみた結果・・・・・


にんにくの風味がちょっと足りない(^^;)



明日、会社で作り方、再確認しよう(*^_^*)




材料一緒でも、腕一つ・・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif






22 : 27 : 46 | パスタ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

今日はイタリアンでお勉強!

今日は、手作り晩ご飯はお休みです!

本日、大阪からお友達が上京していたので、みんなで飲み会に浅草に行って来ました!っていっても、僕は一滴も飲んでませんが・・・・


今日、行ったお店。


”トラットリアFUKUHIRO”


さすが、プロの料理!見た目も味も最高でした。

017.jpg


018.jpg


019.jpg


020.jpg




ちゃんと写真におさめて勉強勉強!


プロの作るご飯はやっぱりおいしいです。

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 05 : 24 | 外食 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ホントは大根おろしが・・・


昨日もらったカボス、やっぱりお酒に使うのが一番との意見が多い!
でも、とーちゃん、家ではほとんどアルコールとやらを摂取しません。

なので、あきらめて

今日こそ、さんま&カボスで美味しく頂きます。


【今日の晩ご飯】
・オムそば飯
・さんまの塩焼き
・砂肝とピーマンのピリ辛炒め

016.jpg



ほんとは、さんま&カボス&大根おろしとくれば最高なんでしょうが、とーちゃん


大根おろしが食べれない・・・・



結構、調理の仕方によっては好き嫌いが多いとーちゃんでした!




あと、漬け物は一切だめです・・・

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







22 : 23 : 38 | 和食? | TB(0) | Comment(4) | UP↑

かぼすって?

今日会社で、かぼすを頂きました(^_^)


014.jpg




でも、かぼすってどうやって料理するんだ???


やっぱり、定番のサンマなんかに絞るのはベストなのか?

あんまり、かぼすの使い方を知らないとーちゃんは、スーパーにさんまを探しに(^_^)




売ってなかった・・・・



しょうがないので、こんな風にアレンジしてみました!


【今日の晩ご飯】
・唐揚げ丼
・かぼすバターの秋鮭ムニエル
・ツナ入り卵焼き

015.jpg



秋鮭、さっぱりしてて美味しかったです。
レタスもかぼすの絞り汁で食べると美味しいですね。



残り3個、何に使おうかな?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 12 : 22 | 和食? | TB(0) | Comment(8) | UP↑

炊いてみました


昨日の備長炭の威力を試すために、早速ご飯を炊いてみました。

備長炭&昆布で炊き込んでみました!これは間違いなく美味しいはず!

012.jpg




そして、ご飯のおいしさを確かめるにうってつけのメニューにしてみました(^_^)


【今日の晩ご飯】
・おにぎり(ツナマヨ、ごま塩)
・回鍋肉?
・春雨&ワンタンスープ
・茎わかめのピリ辛煮

013.jpg



お腹がへったたのか?昆布だけでもおいしいのか?
いまいち、違いはわからないけど、美味しかったです!



ランキング、なんと22位でビックリ!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 42 : 37 | 和食? | TB(0) | Comment(8) | UP↑

今日は豚肉で!


この前、マックを1800円分食べたS君がお弁当作りを初めました!
父ちゃんも負けてられないので、今日も頑張りますよ!


今日は久々にお買い物に行き、色々食材を調達してきました。

なので、今日は新鮮?な食材を使ってご飯作ってます!


【今日の晩ご飯】
・豚バラ丼
・大葉肉団子のあんかけ
・ゆでキャベツサラダ

010.jpg


父ちゃんには、珍しく豚肉!
やっぱり鶏肉が一番だけど、豚肉も美味しかったです!



それから、このブログも皆さんに応援されるようになり、今日は会社のK君にプレゼント頂きました!そのプレゼントとは、

”備長炭”

011.jpg



今度、ご飯炊くとき使わせて頂きます。



ランキングもう少しで念願の25位突入です!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 39 : 27 | 和食? | TB(0) | Comment(6) | UP↑

2品のおかずが・・・

ランキングが急上昇しすぎてビックリの父ちゃんです。


今日の晩ご飯は何にしようかな?って考えるのが日課になってきております(^_^)
いつものプレートのお皿にしてから、常に3品考える必要有り!


大体メインを考えて、一品はすぐに決まって、残りの1品を悩むことが多いですね!
なので、残りの1品は結構冒険気味のおかずが多いかも?



今日もメインは決まったんですが、おかずが決まらない・・・・
でも頑張りましたよ!それでは今日もみてやってください!


【今日の晩ご飯】
・イカとキャベツのペペロンチーノ
・ナスの中華風炒め
・ガーリックポテト?

009.jpg



悩んだおかず2品!
なすびとチンジャオロースの素の残りがあったのでとりあえず炒めて、それから、この前いったカフェに付いてたジャガイモを思い出し、ガーリック風味にポテトを炒めてみました!


今日のご飯結構ありかも!




コメントにおかず大募集中です?

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 03 : 40 | パスタ | TB(0) | Comment(6) | UP↑

賞味期限の壁

ひとり暮らしだと、どうしてもぶち当たる壁!


賞味期限・・・


1日でもサボると、しわ寄せが結構きます・・・
冷凍保存が利くものがありがたくてしょうがない父ちゃんです。


今日は、昨日の残り物をアレンジしての晩ご飯です。



【今日の晩ご飯】
・焼きおにぎり(ひじき&枝豆ご飯)
・とろとろ餃子
・ソーセージサラダ
・ほうれん草のタマゴ炒め

008.jpg




同じ味でも、調理方法を換えてみると飽きずにいけますね(^_^)



ランキング急上昇中!現在なんと39位

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 14 : 40 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

肝心なものが・・・

昨日は、送別会でさぼっちゃったんで、今日は気合いを入れて!

っていっても、なぜか枝豆ひじきご飯を食べたくなった(^_^)


早速ご飯を炊いて、ひじきの準備って思ってたけど、頼みのめんつゆがない・・・仕方ないので、醤油&みりんなんかで何とか味付けしてみましたが、何か違う・・・納得いかない出来になりました(^^;)


【今日の晩ご飯】
・枝豆ひじきご飯
・きんぴらごぼう
・ゆで卵&レタスのサラダ


005.jpg





さらに、今日は気合いをいれてワンタンスープも作ってみました!
ワンタンは当然手作りで海老入りです(^_^)

007.jpg




それから、さんまも焼いてみたんですが、


サンマっぽくない・・・・(^^;)


006.jpg





料理ブログランキングもクリック宜しくです!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







21 : 45 : 14 | 和食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

マクドナルドで・・・

今日は、友達の送別会だったので手作り料理はお休みです!

でも、今日の昼食の時おもしろいことがあったのでご報告。



お昼ご飯に久々のマクドナルドへ!


一緒に出張に行った3人でそれぞれ食べたいものをご注文。
そしたら、各人に1枚づつクーポン券がついてきた。


ほぼ徹夜明けのハイテンションな3人組はあることを考えついた。
それは、クーポンを全部バラバラにしてくじ引きし、引いたものを再度注文するというゲーム!


それなりに、お腹いっぱいになるように頼んでた3人は、単品バーガーを引き当てることを祈りつつ、いざ抽選!


とーちゃんは、ベーコンレタスバーガーセットを引き当てる・・・

最悪って思ってたら、前の方から凹んだ声が(^^;)




最初の注文で、お月見セット(月見バーガー、ポテトM、ドリンク、ナゲット)を食べていた、S君が、クーポンチケット最高額のセットを引き当ててた↓

004.jpg




よく考えると、マクドナルドで1人1800円使って、ちゃんと完食したS君でした!


こんなネタ引かれると、父ちゃんのセット2つが軽く見えそうじゃないですか・・・・



皆さんもこのゲームやってみませんか?ってやるわけないか・・・



料理ブログランキングもクリック宜しくです!

banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif







23 : 39 : 50 | その他 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

| ホーム |
