
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

うまくやけた!



昨日は久々の外食で、”やまと豚”食べてきたので、

今日はおうちで晩ご飯!週末なんだけどね・・・・・
ちょっと寂しい父ちゃん(-_-)



そんなわけで今日もいってみましょう!父ちゃんの晩ご飯


475.jpg


472.jpg




今日のメインは和風やきそば!
ソースで食べようかとも思ったけど、なんかソースな気分じゃなかったので、めんつゆに柚子胡椒を混ぜたソースで炒めてみました!やっぱりこれはうまいね♪

473.jpg




そして、今日の餃子!びっくりするくらいうまく焼けました!
うまく焼けた秘訣は、フライパンを使わず卵焼き用のフライパンを使ったことかも!

474.jpg



まずは、たっぷりのお水と一緒に煮る感じで、火が通ったところで余分な水分を捨てて表面をカリカリに焼き上げて完成♪



今日もおいしい晩ご飯たらふくいただきました(^o^)


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ちょっぴり中華風♪



GW、やっぱり人が多すぎて外出&外食する気になりません。

なので、今日も自炊頑張ってます♪


てなわけで、父ちゃんの晩ご飯いってみましょう!


459.jpg


455.jpg





今日はちょっぴり中華風に!

まずは、春雨スープ♪やっぱり晩ご飯には汁物がないとね。

456.jpg



そして、今日テレビで柴崎コウが作った、麻婆豆腐っぽい山芋炒めみたいなんがでてたので、父ちゃんもまねして、挽肉、山芋、ミックスベジタブルを中華スープと豆板醤で炒めてみました!おつまみに結構いい感じかも♪

457.jpg



で、今日のメインはトマトと卵の炒め物、冷凍食品のシュウマイ&春巻き!
これを盛りつけただけで、ちょっぴり中華風になっちゃうよね♪

458.jpg



そんなわけで、今日の晩ご飯もごちそうさまでしたm(_ _)m





ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 中華? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

ラーメンのつもりが・・・



本当は、家の近くにできたラーメン屋さんに行ってみようと思ってたんだけど、行ってみたら”支度中”だった・・・20:30に支度中って、いつ空いてるんだ?


しょうがないので、今日も自炊です!


そんな訳で今日の晩ご飯

427.jpg


424.jpg




ラーメンのつもりだったので、家にあんまり食材がない・・・・

なので、ありったけの食材を使って炒飯作ってみました!

426.jpg




やっぱり、炒飯には汁物が必要かな?って思って春雨スープも一緒にね♪

425.jpg



ミックスベジタブルは別においしくはないけど、彩りは抜群だな・・・・・




ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

豆腐といえば!



今日は冷蔵庫に残ってた豆腐を使って!

今日の晩ご飯も行ってみましょう(^o^)

420.jpg


417.jpg





豆腐=麻婆豆腐ですよね!
いつもは、クックドゥーとか使うんだけど、家にそんなもんなかったので、豆板醤、鶏ガラスープ、オイスターソースとか使って味付け!

418.jpg



超テキトーにやった割には、全然うまかった!



一緒の材料が余ったので、中華スープをつくってみました。
玉葱の甘さがでてすっごくおいしかったです。

419.jpg




そんなわけで、今日もごちそうさまでしたm(_ _)m



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

宣言通り!

今日は宣言通りてことで、


今日の晩ご飯も行ってみましょう♪

341.jpg


337.jpg





まずは、宣言通りの炒飯!
せっかく盛りつけたのに、写真撮る前に崩れた。。。。。
ちょっとショックなとーちゃんです。

338.jpg




そして、炒飯との黄金コンビ?の卵スープ!
今日はブロッコリーをいれて!この前買った味覇だけで十分おいしいスープができあがります。

339.jpg




おかずは、唐揚げ!
唐揚げは和食なんだろうか?中華なんだろうか?
唐揚げ揚げた油で、ジャガイモも揚げてみた!塩でもおいしいけど、今日は明太マヨネーズで!

340.jpg



う~ん!今日の晩ご飯も美味♪



そろそろ、何作ろうか悩んできた。。。。
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 中華? | TB(0) | Comment(2) | UP↑

いかチャーハン



最近、ご飯UPしてないなぁ~



【今日の晩ご飯】

・いかチャーハン


280.jpg




下足が安く売ってたので、みじん切りにして
チャーハンの中へ!

かなりチャーハンの腕上がってきたかも!?


チャーハンっておいしいね♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 39 : 54 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

隠し味に!



今日は簡単に晩ご飯!


【今日の晩ご飯】

・茄子と鶏肉のオイスターソース炒め


279.jpg




隠し味にニンニクと土佐酢をいれてみました!
超ウマ!



この味はご飯も進みます♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





21 : 12 : 42 | 中華? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

中華やきそば



久々の晩ご飯UP!
まあ、ご飯食べてなかったわけではないのでご安心を。


【今日の晩ご飯】

・海鮮&鶏肉の中華焼きそば


278.jpg




中華スープで味付けした、さっぱり焼きそばです。
BBQで余った食材を頂いたお肉、焼きそば、もやしを使っての晩ご飯です♪



中華スープ味の焼きそばもおいしいですよ!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif




19 : 44 : 42 | 中華? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

じっくり煮込んで!



今日は休日なので、時間のかかる料理でもつくってみようかな?
でも、なんか本を引っ張り出すわけでもなく、思いつくまま作ってみた!



【今日の晩ご飯】

・鶏肉の中華ぞうすい

277.jpg




無性に鶏肉を食べたくなったので、思いつくまま鶏肉、タマネギ、キノコ、アスパラを時間をかけて煮込んでみた!
そのスープをスープとしてたべるか、どうしようか悩んだけど、ご飯と一緒にしてみた♪

じっくり煮込んだだけあっておいしいね♪



ある意味B級グルメ!興味ある方は是非!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





19 : 44 : 30 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

炊き込み~

今日のご飯は、コナンさんに教えてもらった料理!



【今日の晩ご飯】

・中華風炊き込みご飯


270.jpg




軽くソテーした鶏肉とエリンギ、子ネギを入れて中華スープでたきあげまました!当然のごとくうまい♪




鶏肉♪鶏肉♪鶏肉♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





23 : 11 : 23 | 中華? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ
