
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

簡単ドリア


今日はあんまり作るきしないので簡単に!


ってなわけで、今日の晩ご飯です♪


515.jpg



514.jpg




今日はスープもなけりゃ、なぜかUPの写真もなし!
こんな日もたまにあってもいいよね♪


でも、この簡単ドリアめちゃくちゃむまかった

100均で買ってきた、ミートソースにとろけるチーズと薄く切った粗挽きソーセージをのっけてレンジに入れるだけ♪自分でつくるより全然ウマイ♪

それと、最近はまりすぎてるメカブも一緒に♪


そんなわけで、今日の晩ご飯も簡単だけどおいしくいただきました(^o^)


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

カレードリア



今日は何食べようかな?


では、いってみましょう今日の晩ご飯!

483.jpg


480.jpg




冷凍庫を占拠していたカレーの容器
邪魔でしょうがないので、今日はカレーをやっつけます。

そこで、今日はカレードリアを食べてみようと思います。
父ちゃんのカレーには、具があんまり入っていないので、ジャガイモ&ウインナーをトッピングしてオーブンへ!あっつあつでおいしかった♪

481.jpg




そして、今日も栄養バランス考えて、ねばねばサラダ!
今日は、めかぶを足してもっとねばねばに。このねばねばとキャベツの千切りがほんとあいます。皆さんも是非食べてみてください。いままでのサラダとはちょっと違って新鮮かも。

482.jpg



そんな訳で今日もおいしいご飯ごちそうさまでした(^o^)
今週も張り切ってお仕事しようかな?ちょっと暇な時期だけど・・・・



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(1) | UP↑

ロースカツレツ



今日も頑張ってご飯つくります!


では、父ちゃんの晩ご飯いってみましょう。

445.jpg


442.jpg



今日のメインはロースカツレツ!
少ない油で焼くのと揚げるの半々くらいで作ってみました。
味は、ソースとめんたいこドレッシング。

デミグラとかでもおいしいかもね♪

444.jpg



付け合わせにほうれん草のバターソテーを卵でとじて。
栄養バランスもコレでOK?



スープはキャンベルのビシソワーズ♪
父ちゃん冷製スープが結構すきなんです。でも嫌いな人多いよね。

443.jpg




そんなわけで、今日の晩ご飯もおいしくいただきました!



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

みんな食べてたから



今日、カフェで友達がみんなカレー食べてるのに、
父ちゃんはハンバーグにしちゃったから・・・・・


そんなわけで、今日の晩ご飯!

430.jpg


428.jpg




この前作った、カレーが大量に余ってるので、温めただけ!
具がないのはちょっと寂しいので、チキンソテーをトッピングに♪


こういう、チキンカレーもおいしいね(*^_^*)



今日もごちそうさまでした!

429.jpg



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今日は当然・・・


今日の晩ご飯は当然・・・・


ってことで、今日の父ちゃんの晩ご飯です!

350.jpg


347.jpg





昨日一人分のカレーを作ろうと思ったけど、たまねぎ切りすぎて、結局1箱ルーを使ってしまった昨日の父ちゃんなので、今日もカレー!

生ハンバーグが半額になってきたので、2つ買って丸め直し!
超ビックなハンバーグを使って今日はロコモコ風に!って

結局はハンバーグカレーですけどね(-_-)

更に、目玉焼きを載せ損ねてショック。。。。まだまだですね。

348.jpg




そんなことしてもカレーはいっぱい余ってるので、ジャガイモにカレーとチーズをかけてオーブンへ!カレー味ばっかりなのもいやなので、余ってた明太子でスタンダードな明太子パスタをちょっとだけ作ってみました。

349.jpg




でも、今日の盛りつけは最悪だなぁ~
明日はしっかり盛りつけしよう♪


カレー作るとカレーの日って続きますよね。。。。
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

急に食べたくなるね

突如、食べたくなるときってありますよね♪


それでは、今日の晩ご飯行ってみましょう

346.jpg


342.jpg





突如食べたくなったのは、”カレー”

でも、のんびり作ってる時間もないので、玉葱のみじん切りを一度ゆでてから、ミキサーへ!コレをバターで炒めれば、短時間でおいしいカレーができあがります!

343.jpg



今日は、お肉に挽肉をチョイス!コレも時間短縮のため♪
具材には、ゆで卵と、ナスをさっと油で揚げて




付け合わせには明太子サラスパ!
この前買った、明太子がたくさん余っているので、今日を使って。

344.jpg





別々に盛りつけるのもいいけど、一緒に盛りつけた方がおいしそうかな?

345.jpg



いっぱいカレー食べれて、大満足の父ちゃんです♪


なんで、カレーって急に食べたくなるんだろう?
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(3) | UP↑

今日もハンバーグ!


一人暮らしでご飯作ってると、メニューがかぶります・・・・
まぁ好きな物しかつくらないからいいんだけど!


調理方法を変えてみたり、味付けを変えてみたり



そんなわけで、今日の晩ご飯♪

301.jpg




①白いごはん
②トマトソースハンバーグ
③鳥皮のおひたし
④アスパラとカニカマのスープ



おととい、昼も夜ハンバーグだったとーちゃん!
ハンバーグが1個余ってたので、今日はトマトバジルソースで♪

デミグラもタマネギソースもおしいいけど、トマトソースもありだね(^o^)

302.jpg



付け合わせには、タマネギとトマトのソテー
トマトは、どんなに調理してもウマイ!小さい頃は嫌いだったのにな


そして、晩ご飯にははずせないスープ物!

303.jpg



今日はアスパラとカニカマ、エビを入れて。味付けは正月に残ってたお雑煮用の粉末スープ!意外にあっさりしてておいしいです。





最近色味的にもトマトは欠かせない存在です♪
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

和風ハンバーグ♪



今日は休日!
平日の材料を買いに、激安スーパー!
来週のためにいろいろ仕入れてきました♪


でも今日はその食材は使わずに、今日の晩ご飯(^_^;)


293.jpg




①ごはん
②具だくさんコンソメスープ
③和風?ハンバーグ
④ポテトチーズ焼き


実は、今日のお昼ご飯もハンバーグだったけど、昨日から作ろうと思ってたからしょうがないか!
お昼はデミグラソースだったので、夜は和風ハンバーグに♪


和風ハンバーグといったら、大根おろしが一般的ですが、

294.jpg



今日は、特製タマネギおろしソース!

生のまますり下ろすと、すっごく辛いので、いったんゆでてから水を足してミキサーに!
どろどろになったタマネギを再びフライパンへ戻し、バターで焦げ付かないように炒めます♪

甘みが出たところで、めんつゆを追加!これだけでも十分おいしいんですが、今日も最近はまっている柚子こしょうを追加!

これが、ピリ辛さっぱりですっごくおいしかった♪




それから、付け合わせのポテトチーズ焼き!
実はポテトサラダ作ろうと思って準備してたんだけど、早く終わらそうとすっごく細かく切って、お水を追加し、レンジでチンしたのが間違いの始まり。。。。

できあがってみると、ジャガイモのでんぷんでドロドロ・・・・
これではサラダになりそうな気配がない・・・・・やばい・・・

そんなジャガイモを復活させるべく、フライパンへ♪
バター、チーズ、バジルを追加し焼いてみました(^o^)何とか復活!

そんな裏話があった、今日の父ちゃんの晩ご飯でした(^o^)


手の抜き方は考えないとね♪
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

2色のサラダ!


さて、今週も終わり!
今日は何つくろうかな?冷蔵庫に何あったけな?


冷蔵庫の中からベーコンのあまりを発見♪

てなわけで今日の晩ご飯!

291.jpg




①エビピラフ風ガーリックライス
②トマトスープ(インスタント)
③アスパラポテトベーコン巻き
④明太マヨポテトサラダ
⑤たまごたっぷりマカロニサラダ



今日は、サラダものをいっぱいつくってみました!

292.jpg



まずは、明太マヨポテトサラダ!細かく切ったじゃがいもをレンジでチン!本当は、マヨネーズに明太子なんだけど、別々に買うのは大変なので、明太マヨドレッシングとやらで代用!これがおいしかった(^o^)


それから、卵たっぷりマカロニサラダ!
マカロニとカニカマをマヨネーズで和えます(^o^)
ここでも、ゆで卵を混ぜ込むのが普通だけど、時間がないので、黄身をくずした目玉焼きを混ぜ込んで時間短縮!短時間で作れます♪






実はたまたま作ったガーリックライスが一番おいしかったりして!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

今日は簡単に♪

今日は簡単にお総菜を盛りつけ直して!

父ちゃんの晩ご飯完成!


289.jpg



①豚バラ丼バジル風味
②ルッコラと生ハムのサラダ(カリカリベーコンのせ)
③メンチカツ(お惣菜)&ソーセージ


こんな簡単な晩御飯もたまにはいいかな?


明日は何つくろうかな?和食?洋食?
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | 洋食? | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ
