
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

 王道だね!


かなり久々のUP!
別に作ってなかったわけでもないんだけど、一度ブログ書くのを怠るとおっくうになるんだよね・・・


で今日の晩ご飯は、簡単に!


532.jpg



531.jpg




王道の組み合わせ!やっぱり明太子はうまいし、色合いもいい♪
また気が向いたらUPしよう(^o^)


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | パスタ | TB(0) | Comment(148) | UP↑

ホタテクリームパスタ!


昨日テレビで自炊を長続きさせるコツってやつやってた!

”一品くらいは、出来合の物を買ってこることだって!”




そんなわけで、今日も父ちゃんの晩ご飯いってみましょう!

496.jpg


497.jpg





今日は、簡単にレトルトつかったホタテクリームパスタ!
色合いが悪いので、今日もショートアスパラいれてね(^o^)

499.jpg



付け合わせには、完熟トマトとキュウリ、粗挽きウインナー!
クレイジーソルトをさっとかけて頂ました(^o^)

498.jpg



今日も、そんなわけで、ごちそうさまでした(^o^)



ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

この味は家ではね



今週にはいって、近くのラーメン屋さんに行ったり、
結婚式の2次会に行ってたりと、何かと外食が多くブログUPをさぼってた父ちゃん!


今日はしっかりと作ってみました!


では、今日の父ちゃんの晩ご飯です。


436.jpg


431.jpg




まずは、ホタテのエビクリームパスタ

432.jpg




なんかおいしそうなパスタソースが売ってたので、試してみました!
この味はなかなか家ではつくれないな

433.jpg




お次は、冷蔵庫の中で出番を待ち続けて熟れすぎたトマト!
そのまま生で食べるのもなぁってことで、丸ごとコンソメスープで煮込んでみました。
崩して食べると、酸味があっておいしかった♪

434.jpg





それだけではちょっと寂しいので、生ハムサラダに冷凍食品の白身魚のフライを

435.jpg




今日もおなかいっぱい、晩ご飯頂きました♪


ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | パスタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

さっぱり?こってり?



今日はさっぱり?こってり?な料理でも(^o^)


というわけで、今日の晩ご飯~


393.jpg


390.jpg





先日あまったアンチョビソースでパスタと絡めて後、バジル、トマト、クリームチーズを和えて、さっぱり?こってり?系パスタの完成!

391.jpg




これだけでは足りないかな?って思い、半額になってたサーモンのお刺身を買ってきたんだけど、かなりボリュームがあった(^_^;)

392.jpg



今日もおなかいっぱい頂きました!





ブログみてくれてる人増えて嬉しい父ちゃんです!
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | パスタ | TB(0) | Comment(2) | UP↑

今日はイタリアンで

昨日は和食系で春たけのこを堪能したとーちゃん!


今日は、イタリアンな感じで堪能したいと思います。


では、いってみましょう!父ちゃんの晩ご飯♪

373.jpg


367.jpg





今日のメインは、たけのこのペペロンチーノ!
和風パスタも考えたけど、今日はペペロンチーノで(^o^)
アスパラもはいって彩りもばっちり。味付けにアンチョビもはいってるのでいいお味でした。

368.jpg




スープはたけのこの肉団子スープ!
玉葱、枝豆、たけのこをコンソメベースでぐつぐつ煮込んだところに、たけのこがはいった肉団子を!久々につくったコンソメスープ、おいしいかった!

369.jpg




そして、どこかのHPにでてたので、うる覚えだったけど挑戦♪
たけのこのハムタマチーズ焼き!

ハムを細かく切って、半熟卵、とろけるチーズ、マヨネーズを混ぜ込んで、オーブンへ!たけのこも厚めに切ってるので、食感もGOOD♪これおすすめかも♪

370.jpg




最後は先週お店で食べたバーニャカウダ風サラダ!
すり下ろしたニンニクとアンチョビをオリーブオイルでコトコトと!最後にバター入れるの忘れちゃったけど・・・・まぁおいしかったからよしとしよう♪

371.jpg




そんなわけで、今日はちょっとイタリアンなたけのこづくしでした!
今年はたけのこ満喫しすぎて、幸せなとーちゃんです♪



【おまけ】

最近の100均は便利!だって、アンチョビが100円で売ってるんだもんね。
量も5枚程度で一人暮らしには十分すぎる量入ってるし。

372.jpg





土日はたけのこ堪能しすぎたなぁ~
banner_03.gif



本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





00 : 00 : 00 | パスタ | TB(0) | Comment(3) | UP↑

もっとおいしく



前回の記事で作った”ジロー風スパゲティ”

前回は完全再現したんだけど、完全再現して気がついたこと!



”もっとうまいジロー風が作れそう!”




【今日の晩ご飯】

・ジロー風パスタ

276.jpg




完全再現すると、パスタがのびてるところまで再現しないといけないので(なくないんだけど・・・)なので、今日はゆであげパスタで作ってみた!それから、もう少しおだしを入れてみた!


やっぱり、のびたパスタより、茹でたてのほうがおいしいよ♪




ある意味B級グルメ!興味ある方は是非!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 19 : 25 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

完全再現♪



今日、無性に食べたくなったもの!

”ジロウ風スパゲティ”


どんなスパゲティかわかりませんよね・・・
もしかしたら、とある場所に通ってた方だけはわかるかもしれません



【今日の晩ご飯】

・ジロー風スパゲティ

275.jpg




実はこのスパゲティ、とある大学の学食メニューなんです!
どうしても食べたくてネットでレシピを探して再現してみました。


完全再現するには、ゆでたてパスタではなく、茹でてそのあとちょっとのびたパスタを使用しなくてはいけないみたい。


目分量で作ったので、ツナが多くまだ完全とは言えないけど、なかなか懐かしい味でした!



今回は料理ブログらしく、レシピUPします!(借り物ですが・・・)



材料(2人前)

スパゲティーDE CECCO 10 mm 150g位 (多分) 種類はお好みで。
バター 少々(今回は小さじ山盛り1杯)
シーチキン お好みで(今回は缶詰の1/3)
辛子明太子 お好みで(今回は1/3腹)
ゴマ昆布 少々
卵 1個
土佐酢 少々
塩 少々
バター 適量


材料の下準備

1.辛子明太子は必要な分だけ中身を取り出しておきましょう。
皮は食感が悪くなりますのでなるべく入れないようにしましょう。

2.スパは標準ゆで時間よりほんの少し短めにゆでておきましょう。
ゆでた後、少し火が入るのでそれを考慮しておきましょう。

手順

1.バターとシーチキンをフライパンに入れ炒める。
     シーチキンの缶詰の油分を考慮して油の量を調節してください。

2.バターが溶けたら辛子明太子を加え火を通す。
     明太子は軽く火が通ってほぐれる位で。

3.茹でたスパゲッティーを加え、土佐酢を適量加えてあえる。
     一番良いのは茹で上がりすぐのスパゲティーを入れられるようにタイミングを合わせること。土佐酢は程々に。

4.ゴマ昆布を加えてよく混ぜる。
     この量で塩加減を調節すればよいでしょう。でもオリジナルは紫蘇昆布だった気がする。お好みで。

5.溶き卵を加え素早く混ぜる。
     火を通しすぎないように注意。

6.卵が半熟程度に炒まったら完成。
     オリジナルはここにグリーンピースのトッピングが。


ある意味B級グルメ!興味ある方は是非!
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 34 : 31 | パスタ | TB(0) | Comment(1) | UP↑

無性に



なんか無性にブロッコリー食べたくなった!
何にブロッコリー使おうかな?



【今日の晩ご飯】

・エビとブロッコリーのパスタ


273.jpg




やっぱり、パスタが一番あいそうだよね!
味は、太りそうだけど”バター醤油味”で。


思ったよりさっぱりしてておいしかった(^_^)


たまには野菜も食べないとね♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





20 : 47 : 55 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

こっちのほうが



今日お昼に食べたパスタがいまいちだったので、
晩ご飯もパスタにしてみました(^_^)



【今日の晩ご飯】

・鮭&海老のクリームパスタ

271.jpg




ねっ!こっちのほうが美味しそうでしょ!






鶏肉♪鶏肉♪鶏肉♪
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 44 : 08 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

辛すぎた・・・・




あっ激辛すぎた・・・・



【今日の晩ご飯】

・激辛ペペロンチーノ
・トマトとイカのサラダ

262.jpg




まあ単に唐辛子入れすぎただけなんだけどね・・・・・
トマトもイタリアンドレッシングと合わせると一層おいしくなるよね。




トルコライスって知ってます?
banner_03.gif


本家”4人?の子持ち!”もよろしくです(^_^)
4ninb.gif





22 : 40 : 51 | パスタ | TB(0) | Comment(0) | UP↑

| ホーム | 次ページ
